NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

リスアニ! LIVE 2010 DAY STAGE

あれ、お前先週のモモーイで今年のライブは締めるとか言ってなかったか?

そのつもりだったのですが、会社の友人に誘われたので少しの熟考ののち、リスアニのお昼の部に参加することにしました。

歌まで知っているのはガルデモ(LiSA)と川田まみぐらいで、あとはかろうじて戸松遥がわかる程度というレベルでついて行けるかどうかだったため、参加するかどうか悩んでいたのですが(ただし数分)、せっかくチケットもあるし、何か新たな発見があるかもしれない! と思ったので行ってきました。

・・・

やってきたのは東京国際フォーラム。なにげにここ、人生で初めてかもしれない。有楽町の駅に降り立ったのだって何年ぶりだww

さて、会場入り・・・お、1Fの後ろの方ではあるけれども、中央で通路に面したポジション。しかも一つ前の座席は空席というベストフォーメーションで、これはなかなか。

・・・

ここでいつも通りに細かいレビューをとでも思ったのですが、今回はアーティスト別に書いていきましょうか。

Girls Dead Monster starring LiSA

トップバッター。おっと、ガルデモはわかる人だったので温存しておきたかったんだけどwww このLiSAさん、ライブでは(ライブ以外は知らないけど)かなりテンション挙げてくる人なので、トップバッターには良いのかもしれないね!

曲はもうおなじみの選曲だったので無問題・・・って、そうかUPかwww

お隣に座るテスタメントさんからの華麗なUP支援によって、難なくクリア。もうガルデモとしてのライブに参加することは今後はおそらく無いだろうけれども、UPは用意しておいた方がいいな。

飛蘭

もしかしたらライブで一回ぐらい出会っているのかもしれないけれども、俺の中では初めてといって良いと思うぐらい初めて! ぶっちゃけると、会社の友人がカラオケで歌う程度でしか知らなかったので、「これは休憩タイムかなー」とか考えていました申し訳ない!

いやいや、飛蘭さん、楽曲的にこれは俺好みでしたよ! ああ、これならソロライブにも行ってみたい!

Kalafina

こちらも今回が初めて。名前は友人の日記で知っている程度・・・ちょいと音響が悪かったからか、座席ポジション的な問題なのか、イマイチ音が良くなかったような感じがしていたのが残念。あと、3人グループだと言うことも初めて知ったとか、俺勉強不足でした申し訳ない。

ただ歌は良かったので、ちょいと手に入れてみようかなー。

・9 nine(シークレットゲスト)

全く知らなかったけど、とにかく若いなwww 中学生ぐらいなのか?

半ばトイレタイムと化していた感じもあったけれども、今後も頑張っていただきたいww

戸松遥

スフィアの一人ですね。今回のライブは、一番の盛り上がりを見せるところだと参加者一覧を見てて予想できていたので、予習もバッチリでしたよ! 全体的にポップな感じの曲が続いたけれども会場の盛り上がりとも会わせて、なかなか楽しいひとときでした!

が、まさかのアルバム曲からの一曲は予想をはるか斜め右上wwwんなのしらねーよwww

まあ全然問題なかったですけどね!

川田まみ

ラストは川田まみさん。ライブで出会うのは去年のI've武道館以来だから、2年ぶりぐらいかー。

個人的には今回の出演者の中で最も知っている人だったので、俺としては締めくくりに良かったけど、いろいろと俺得すぎましたwww

他の出演者は4曲ずつだったのですが(9 nineは1曲)、まみさんだけ6曲、しかも、アンコール的なそのラスト2曲が緋色の空とJOINTとか、まさかこれが聴けるとは! もちろん他の4曲も知っている曲だったので、これはI'veファンとしても良かった!

・・・

これで終わり。2時間半ほどのライブでしたが、意外とわかる曲の方が多く、また新たな発見も出来て、大変有意義な2時間半を過ごすことが出来ました! 特に戸松遥川田まみの後半部分は良かったなー。

と、いうわけで、ベストな終わり方で締めくくることが出来たと思います!

さーて、次回は年明けかなー。しばらくこういうライブは無いけれども、まあいいさ!

←新しい記事 / 古い記事→