NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

KSL Live World 2010 in ディファ有明

土曜の昼の部に参加してきました。

あれですね、1500番以上ある整理券番号なのに、俺が手にしたのが80番台という神がかりかけていたチケットのおかげで、とっても楽しかったですよー。まあ、この手のライブだと、前の方はかなり殺伐とすることがあるんで(わかる人はわかると思うww)、実はそれを懸念していたんだけど、うまい具合にそういうのはスルーできたかのように見えます。

ちなみにポジション的には、前から2~3列目。なんだろ、後ろを振り向いたときの人の多さに優越感すら感じ取れる良ポジションでしたwwww

ただ、今回は一人ではなく、大学時代の友人であるこしゃか様も参加したのですが、彼はこの手のライブは初参加とのこと・・・大丈夫か?

まま、そんなことは気にせず、探してきたセトリと共に、感じたことを上から適当に。

・・・

開演前

公演にあたっての注意事項がクドだった。みんなで「わふー!」という、端から見てるととんでもない変な集団に見えたに違いない。ま、そうでなくても十二分におかしな集団ではあるんですが。

01.one's future 鈴田美夜子
着ぐるみに入っている(と思われる)鈴田さんが歌うという、いわば着ぐるみショーww 初っぱなであるうえ、状況把握ができずにそれほど乗れなかったのが残念。この曲、アキバでやってるデモでしか聞いたこと無かったし、どーなの? ・・・(後に続く)

02.raison すずきけいこ
佳奈多のキャラソン。CD持っているんだけど、聞いていなかったことを悔やんだ! いい曲じゃないですか。

03.鈴の密かな恋の唄 民安ともえ
上に同じく! 民安ともえが歌うということで条件反射的にUOを折ってしまったけど、実はほとんどわかりませんでしたというオチ。上とあわせてあとでiPodに入れよう。うん。

04.Alicemagic -Rockstar Ver- Rita
最近俺の脳内ランキングで急上昇中のAlicemagicがキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!! これをやるかどうか微妙な感じだったので、やってくれてマジうれしかったというか最高すぎだぜ! でもRitaさんはUO嫌いらしいので折りませんでしたよ。

05.Little Busters! -Little Jumper Ver.- Rita
こちらは有名ですよね。同じく盛り上がりました! が、さびの部分の「高く飛べ 高く空へ 高く蹴れ~」のところで意外と飛んでいる人が少なかったのは、新規さんが多かったからかな。

06.メグメル riya
KSL初参加で、俺が見るのは2回目(前回はChaos Party vol4)。メグメルはゲームのOPにしてはライブでやるには難しい曲だよなぁ。

07.オーバー riya
この曲はよく知らないんだけど、良かったですよ! そうそう、俺はeufoniusのこういう曲を聴きたかったんですよみたいな感じです。しっとり系もいいけど、それはもっと椅子に座って聞き入るようなところで聞きたいね。

08.影二つ -MintJam Ver- 茶太
茶太ー! 10thの時は茶太メグメルも歌ったような記憶があるけど、今回はこれだけ。

09.Light Colors Lia
Liaキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかもLight Colors!! そうです、俺はこれが聞きたかったんですよ! まだ見た目から本調子じゃないのかなとも思えなくもないけど、少しずつ以前のような感覚を取り戻してくださいみたいな感じで。

10.Hanabi Lia
今回のベストを挙げろと言われたらこれかなーと思えるぐらい、これは良かった。なんというか、聞き入ってしまうんだよね。Liaのこういう曲は・・・またソロライブに行きたいなぁ。あればだけど。
ちなみにこの歌詞の意味を知ってから聞くと、歌詞の一文字一文字が本当にぐぐっと心に響き渡ります(意味がよくわからんww)

11.karma Lia(ごとP動画あり)
去年もやったやつですよね。このうしろのPVも素敵すぎるので、Liaの歌入りで販売してくださいよろしくお願いします!

12.Brave Song 多田葵
AngelBeats!のエンディングです。この歌いいよねー。ゆりっぺの事を考えながら聞いてくださいとのことでした。なるほどねー。

ところで、Liaさんなり多田葵さんなり、あんなに素晴らしい歌を歌うのに、MCのギャップがありすぎていつも笑えるwwww ほんといい意味で素晴らしいwww


13.Thousand Enemies LISA
14.Alchmy LISA
15.Crow Song LISA
ガルデモー! keyの中では珍しくひたすら激しい感じの楽曲で、まさに今回のライブのもう一つのメインテーマですね! ガルデモはABでの挿入歌としてしか聞いたことがないので、深い感想は書けないのですが、ただ単純に、これは白熱した! あと、黒スパッツごちそうさまd(略)
MCが暴走気味でも、こういう場所ならむしろあれぐらいやった方がいいんだろうね。そうそう、アルバムも出るみたいだから出たら買おー。

16.My Song marina
岩沢さーん! あの感動シーンのところで流れたやつです。
けっこう聞き入ってしまったけど、2chのスレを見る限りでは、本人曰く(?)もっと盛り上がって欲しかったみたいだったらしい。いやー、あの雰囲気でサイリウムを振る勇気はあまりないわー。次回から頑張ります。

17.Highest Life 麻枝准
あれ、出ないんじゃなかったのwwww超サプライズイベントwwww
弾き語りの方は、お世辞にもうますぎて感動したとは言えるレベルじゃないんだけど、開場との一体感が素敵だった! 願わくばもう少し音量を下げて欲しかったかも。あまりにうるさすぎて、右耳は常に指を突っ込んでました。

18.時を刻む唄 Lia
DAMヒトカラやるときはいつもチャレンジするけど、全然歌えない時を刻む唄。なんだろう、Liaさん凄すぎとしか言えない!

19.My Soul' Your Beats! Lia
ABのオープニングです。アニメの1話だけ見て2話以降を見ていない人は、この曲知らないんだよな-。きっとその人達は人生を損しているに違いないというぐらいこの曲はいい曲! もちろん生は初めてだけど、とっても良かった!

・・・

以下アンコール

20.鳥の詩 Lia
もうお約束です。何も言うことはございません。いわゆる国歌。

21.だんご大家族 茶太
だんご、だんご、だんご~。絶対にこの曲は、曲名で損しているよwwww
2~3回聞けば覚えてしまえる簡単な歌なので、初見だった人も、最後はみんなで大合唱とか胸が熱くなるな

22.one's future(2回目) 鈴田美夜子
テンションが最高潮の状態で登場したのは、最初にも出てきた鈴田さん(の着ぐるみ)。

またこれかよー。同じ曲を2回やっても乗れるわけないヤッッホォォォオオォオウ!!! UO折りまくり!!! わふー!!

やばい、2回目だから勝手がわかっているというのもあるんだけど、もう盛り上がりかたパネェwwwwww着ぐるみに向かって全力でサイリウムを振りまくる大きなお友達がたくさんwwww



「二人手を ぎゅっとぎゅっと 重ねて~♪」に合わせてUO持ちながら踊ってるとか、お前らマジキモイよwwwwもちろんホメ言葉ですがwwwwwwwまあ、UO折っている人間はそんなにいなかったんですけどね。俺は折ってたけど。

唯一の欠点を挙げるとすれば、風船が振ってきたんだけど、その風船をひたすらみんなでパンパン割っていたのがちょいとウザかったかも。

・・・

こんな感じでした。本当に楽しかったです!

前回の茅原実里の新潟ライブも最高に良かったけど、今回は別の意味で最高に良かったかなー。なんつーか、この手のライブに行くといつも思うけど、結局俺は声優アイドル系よりも、こういう方が似合っているって事ですね。わかります。

あ、9/18というか俺の誕生日の日に、LiaVeilの皆様のライブがあるらしいですよ! 俺はもう絶対参加で! 仕事があったら仮病してでも行くぜ!!

←新しい記事 / 古い記事→