NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

住吉大社と桜島

今回の出張もトラブルが発生しつつも、なんとか無事(?)に終わりました。いや、トラブル起きた時点で無事じゃないから・・・

ああそうか、これはきっと運気が下がっているからに違いない。こうなったら、一度、エネルギッシュな神様の力を借りて、今後に備えようじゃあないですか。そうですよ、前回の四国出張の時も、帰りに金刀比羅宮に行って運気を蓄え、その運気で、水樹奈々サインボールをゲットしたぐらいだし! よっしゃ、行くぜ!

というわけで大雨の中、やってきました。住吉大社。今回は住吉さんの力を借りましょう。

 



大阪を代表する神社の一つですね。あ、なんか雨やんだし。やはり日頃の行いがいいからだろうな<どこが

さっそくお参り・・・うお、変な看板発見。



注意、異臭が激しいため、この場所でメリケン粉、汚物などを絶対に流さないこと・・・メリケン粉? 大阪の人は、神社でお好み焼きでも焼くのか!? てか、メリケン粉って何だっけ? 小麦粉?



素晴らしいね。今回はスーツを着ておいて良かったぜ。



ただ、至る所が工事中だったのが残念でした。

それでも、一部の本殿は工事が終わったのか、それともこれから工事が始まるのか、とにかくまだ一般公開していたので、そこで一発、今年の安定した生活と、来年以降の素晴らしい新たな社会人生活をお願いし、終了。

たしか住吉神社は航海の神様なので、今後の俺のキャリアプランという名の航海には効果抜群であるに違いないぜ。

・・・

再び南海線に乗り込み新今宮へ。そして西回りで西九条に到着したとき・・・あ、そういや桜島線というかゆめ咲線って乗ったことがないから、乗っておくかと思ったので・・・



こういう奇抜なデザインって、どことなく大阪っぽいよな。偏見かもしれないけど。

全身塗装の車両なので、



外が見づらいです。

・・・

終点の桜島まで行って、そのまま往復して新大阪へ。新幹線に飛び乗り、東京へ向けて出発。

あ、毎回恒例の、駅弁紹介のコーナー。



秋味満載。900円だったかな。ちょっと小さめのサイズのお弁当ですが、2/3がご飯(左が鮭&いくら、右が栗ご飯)なので、食べごたえ十分です。写真には写っておりませんが、真ん中の天ぷらの下には、牛タンが2枚ほど入っているので、肉に魚に野菜にと、バランス良く楽しめます。これはオススメ。



ああ、もう富士の山には雪が積もっているんだ。

てな感じで、無事に大阪出張が終わったのでした。しばらくは関東圏外の出張はないと思うけど、また出張になったときは、とことん遊び尽くしてきてやるぜ!

←新しい記事 / 古い記事→