NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

長野で紅葉でも眺めながら温泉に入りつつプログラミングでもやろうか

と、言うわけではなかったんですが、なんとなく「長野でプログラミング合宿でもやろうぜ?」という流れになったので、ちょいと行ってきました。向かった先は、長野県の諏訪地方です。

社会人らしく、特急あずさでひとっ飛びと行きたいところですが、いかんせん通帳の残高が一桁万円です。節約するために各駅停車で行くことにしました・・・が、中央線が人身事故でダイヤ大幅乱れだったので、甲府まで特急で行き、そこから各駅というなんともまあ、けちくさい乗り方で行ってきました。いやいや、ローカル線の旅もいいもんですよ? はいはい、私が負け組ですよ、ええ。

 



下諏訪駅まで行ったものの、レンタカーが無いことが判明したので、上諏訪に戻り・・・



レンタカーを借りて、ちょいと観光しましょう!

ちなみに今回参加したのは、いつもプログラミング関係の話題ではお世話になっております、JZ5様と、その友人のM氏。適当にドライバーを交代しつつ、とりあえず向かったのがここ、尖石遺跡。



なにもなくてワラタ。

でも、天気もいいし空気も良い。長野って良いところですね。たまに来るには・・・ですが。



次ぎに向かったのが、白樺湖。ここって2年ぐらい前に会社の研修旅行で行ったところじゃんwwwww
時期的にもちょうど同じぐらいだったし、いやはや、懐かしいですな。



すばらしい。金曜日で人も少なく、雰囲気も良かったです。



紅葉もすげーwww

・・・

適当に時間をつぶしていたら、良い時間になったので諏訪に戻りー。ちょいと諏訪湖に寄り道を。



咲-saki-の舞台でしたよね。たしか。

それはともかく、この後、宿の温泉に入り、酒を飲んで騒いで楽しい一日でした・・・って、全然プログラミングしてないじゃんwwww

・・・

今回は調子乗って酒飲みすぎた上、理想が高すぎたため、あんまりろくな物ができなかったなぁ・・・前回のプログラミング合宿の時よりも環境は抜群に良かったし、ネタもあったのに残念でならない・・・

でも、JZさんが用意してくれた、Webカメラを使ってのボイチャ環境がなかなか面白かったね。当の本人はさっさと寝てしまったんで、俺一人でひたすら不特定多数の人に対して語っていたんだけど、こういうのはありだなぁ。

俺もパソコン用のマイクをつい先日買ったばかりだし、ネトラジっぽいことをはじめて見ても面白いかもわからんね。あ、誰かネタとか提供していただければwww

というわけで、次回は翌日の午前中のお話でもしましょう。

←新しい記事 / 古い記事→