NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - in 埼玉スーパーアリーナ

アニサマ2日目に参加してきました!
生まれて初めて、さいたま新都心に行ったぜ!

 



人多すぎでワラタ。近所迷惑にもほどがあるだろwww



会社の友人らと合流し、さいたまスーパーアリーナの中へ突撃。

座席はステージと真逆の席だったけど、真正面がステージだったし、アリーナよりも段差があり、さらに座席も広々としていた分だけ、むしろ快適だったかも。2つ隣にオタ芸打つグループがいたので、うぜーとは思いつつも、座席が広々としていたおかげで、始まってしまえばあんまり気にはならなかったかな。むしろオタ芸とかわりとどうでも良い(笑)

で、セットリストを見つけてきたので、今回はこれに沿って感想でもつらつらと書いていきましょうか。

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
いきなりこれかよっ! ってな感じ。温存しておくつもりだった貴重なUOをいきなり折ってしまったし(笑)
ただ、水樹奈々の隣が誰だかわからず・・・

2 『Super Driver』/平野綾
結局、誰だかわからなかったので、隣の友人に「アレ、誰?」と聞いたところ、「平野綾だよ」って、あれが平野綾かwwwwwwこれって、下手すればもしかしてフルボッコになっていたところですか!?

3 『Set me free』/平野綾
この2曲とも、はじめて聞いた歌だったけど、さすが一番手だけあって良い感じだね・・・って、MC無しかよ!

4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTE』/米倉千尋
ガンダムだっけ? ごめんなさい、俺はよく知らないんだ( ゜д゜)
MCで「10年後のことを思い浮かべてください」というのがあったんだけど、俺、いったいどうなっているんだろうか・・・軽く嫌になりました(笑)

6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
結局アニサマって、水樹奈々ぐらいしかワカンネーヨ! と突っ込みを入れかけていたときに、俺のターンキタ━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━━━ン!! はじめてのライブゆいにゃん最高すぎるぜ! 10月のライブチケットを衝動買いしてしまったけど、全く問題ないことが判明したぜ。いまから10月が楽しみで仕方ありません! 仕事的にはどう転んでも最悪シナリオしかないのですが、相変わらず、ライブイベントには恵まれそうです!

8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
友人に「誰これ?」と聞いたところ「ALI PROJECTのようなものだよ」と言われたので、どんなんだろうと思ったら、なるほど。悪くはないかなー。というか、MCが印象的だったwww
ちょっと帝國に行ってみるのもいいかもわからんね。

10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
俺、大槻ケンヂの歌なんて知らんぞ? と思いきや、なにげにニコニコ動画で昔聞いたことがあったので普通について行けました。つーか、ライブの盛り上げ方がうまいね。さすが。あと、絶望少女達の二人が音を外して歌っていたように聞こえたのはわざと?

13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
もう、説明する必要もないですね。
ちなみに俺の失言...最初、登場したときに「あのおっさん誰?」...ごめんなさい、生で見たのはじめただったので( ゜д゜)

15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
申し訳ない。全く知らない人だったので、あんまり覚えていないです><


23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
奥井雅美も、昨日の椎名へきるじゃないけど、中学&高校時代にけっこう聞いていた人の一人だったので、やっと念願の奥井雅美に会えたぞ! ってな感じだったかな。てか、魂のルフラン最高すぎじゃね?

25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
Suaraはデビュー当時から知っていたので、ここで出会えるとは感謝感激でした!

27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
なんじゃこりゃwwwwwアニサマといえばアニソンなので、こういうノリも必要なのかもしれないけどwwwwwwww
残念なことに、プリキュアはあんまり知らないんだよ。見てて、楽しかったけどwwww

28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
ファンには申し訳ございませんが、初めて知りました。でも、会場は盛り上がったし、貴重な男性陣なので、これはこれでアリかな。ところで、何のテーマソング?

29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
アイマスktkr!
本物のライブで如月千早の歌が聴けただけで満足です。特に最初の2曲は、いかにもこの手のコンサート向けな曲だったので、ナイス選曲! って思ったけど、my songはどうなんだろうか。明らかに聞いていない人多数。全然関係ない雑談している人もいたし、トイレタイムに行く人も多かったので、こういうところでやるべきじゃなかったんじゃないかなと思ったり。まあ俺は、千早の声が聞けただけd(ry
ちょっと辛口なコメントをすると、最初のTHE IDOLM@STERの出だしが聞こえづらかったのと、MCが正直意味不明だったような気がしないでもないかも。まあいいんだけどさ!

32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
すっげー盛り上がっていたんですが、ごめんなさい。俺はよく知らない人なので感想はないです><

34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
俺のまわりがどんどんはまっていったという、田村ゆかり。いやー、確かにこれは楽しいわ。ちなみに、ラストのなのはのED以外は音楽持っていないのに、なぜかわかってしまった俺が怖い。とりあえず、かけ声はなぜかすべてわかった。

37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
こんなに盛り上がるとはwwwwww
残念なことは、俺が全く知らないと言うことと、田村ゆかりで体力を完全に使い切ってしまって息切れしてしまったということか・・・個人的には、もう少し早い段階に出ても良かったんじゃないかなとも思った。サイラバの前ぐらいとか。

40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
で、トリは予想通りの水樹奈々。激しいのあり、しっとりしたのありと、選曲は悪くはないよなぁ・・・とは思ったけど、素直に持った感想がこれ。
「えっ、オケファンで終わり!?」

実際に、案の定「アニサマなんだからアニメの歌を歌えよ!」みたいな感じで、2chで叩かれまくり。そりゃそうだよなぁ・・・まあ、俺としてはこれはこれでありかなとも思ったけど、あんまり水樹奈々を知らない人だったら、〆にこれが来れば文句の一つも垂れたくなるだろう。

44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』アニサマ08テーマソング
そんな感じで終わりました。

いやー、長かったけど楽しかったー。前日、あんまり寝ていなかったので、途中で眠くなったらどうしよう・・・とか思っていたけど、そんなの杞憂でした。だって、知らない人が出たって、退屈することはなく、むしろ新しい分野の切り開くきっかけになったと言っても過言ではないぐらい良かったよ。

とまあ、そんなアニサマでした。楽しかったデス。

ほんとにもう、全力で楽しんできたので、翌日、翌々日と、体力が回復しなくて苦労しましたwwwww

...さて、次のライブはいつだっ!
もう、ライブ無しでは生きていけない身体になってしまった感がっ!

←新しい記事 / 古い記事→