NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

YUKARI TAMURA LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* in 横浜アリーナ

行ってきました。

コール本を受け取ったりしつつ、アリーナの中へ入り、大学時代の友人というか、いろいろと気合いが入っている(<わかる人ならわかる格好)はやて様のロッカーをお借りして、そこにコートを投げ込んで、物販でCDだけ買って座席へ。

・・・座席は、3週間前のけいおんライブの時と同じくアリーナB。でも、前から3列目というポジション。ステージ遠いなぁ・・・とふと横を見ると、けいおんの時にはなかったバックステージっぽい物が!? これは期待大だろ!?

とまあ、そんな感じで待たされること開演時間から30分も経過したところで始まりました。待たせすぎだろ・・・

 

・・・

一発目のyou&meで、テンションが上がるものの、ラップが全然わかんねーwwww

でも、ノリが良かったので、いつも通りにサイリウムを振っていれば問題なしでした。これだったら、根性でラップ部分を覚えておくべきだったなー。

その後も、いわゆる飛び曲(テンポが速く、特殊な振りがある歌)はだいたい予習済みだったので、ピンクのハッピ軍団と互角とまでは行かなくとも、それなりについて行けましたよ。

で、一汗流したところでアコースティックコーナー。

申し訳ない。寝不足&遠回りのツケで、心地よい眠りに襲われかけましたww
まあ、決して退屈だからと言うわけではなく、気分が良かったんですよ!

・・・

確かここMCだったと思うけど、ゆかりんが「遊びに来ていた両親は、横浜の中華街に行ってるのに、ゆかりは一人カップそばを食べて・・・」というひと言を聞いて、無性にインスタントの蕎麦が食いたくなる俺。その続きが2日前の日記になります。

それはともかく、なんだかんだでMC面白かったな。下手したら、終わりなく延々としゃべっていそうな感じだったけどwww

その後も比較的まったり進み、俺の全く知らない懐かしのアニソンを熱唱したあたりで長い衣装替えタイムへ。

これは、来るんじゃないか!? と思ったら、いきなり俺の目と鼻の先(までは行かないけど、前3列、左20席ぐらいの場所)にゆかりん登場! というか、俺の目の前にバカでかい着ぐるみのねこ登場ワラタwwwしかも、歌はチェルシーガールktkr!!

お約束の「誰にも負けないこの気持ち! ゆかりに向かって咲いている! 世界でいちばん大好きな! ゆかりにもっと恋したい! 」もバッチリ入れましたよ。

関係ないけど、Googleで吹いたwwwww

こんなに長いのははじめて見たwww


その後も、「Honey Moon」ではしっかり冒頭で「ゆーかーりっ、ゆかり!」やら「fancy baby doll」のお約束のアレもかましてきたりと、アンコール含めて最後まで完全燃焼できました! 上から飛んできた若葉マークのようなハートもダイレクトキャッチできたし! (これは真のファンが持つべきだろうと言うことで、友人にあげたけどね)。

Wアンコールまで最高に楽しかったデス!

...っと、最後にちょっと気になったことが発生。最後の歌が終わった後、ちょうどセンター席とアリーナ席の間の、トラックのような部分をゆかりんが歩いてみんなに挨拶したんだけど、ちょっと時間かかりすぎだろ・・・9時半過ぎに終わって、「よっしゃ、余裕で実家に帰れる!」と思ったら、ものすごいゆっくり歩いてくれたおかげで、しっかり俺も挨拶できましたよ! やっべ、5メートルぐらいまで接近できたし!! じゃなくて、1時間近くかかって、終電ぎりぎりになってしまった・・・

いやまあ、水樹奈々FCイベで、たった5秒ぐらいのために2時間半も待たされた事に比べれば全然問題ないんだけどね! ただ、遠くから来ている人のことも考慮して欲しかったかなと(出演者より先にライブ会場から帰るなんてあり得ない!)。

とはいえ、マイナス要素を十二分にかき消してくれる良席だったおかげで、後味も別に悪くないライブでしたね。これならまた行きたい!

・・・

あ、最後に小話3つほど。


1つめ。

ロッカーのところで友人と「俺、特急レッドアロー使って帰りたいんだけどさー」なんて感じでだべっていたら、ライブ帰りのおじさんが「遠いところから来ているんですね!」って声をかけてきたんですよ。

で、よくよく話してみると、このおじさん。年齢は53才で、

「私は50年以上生きてきて、今までは音楽と言えばロック。エリック・クラプトンとか加山雄三とか(確かそんな人だった)、男性シンガーしか興味がなかったんですが、この人は素晴らしい。人生で初めて女性のシンガーのファンになりましたよ! 私が先月、本屋でこの人の歌をはじめて聞いたんですが、もう一目惚れというんですか? そのあと、横浜のゲーマーズアニメイトだったかも)でその手の雑誌を買って調べてみて、ファンクラブにも入ってしまったんですよ! この人は凄いです。声が凄いです! ロックな歌を歌ったら最高です!」

いろいろ話を聞いてみると、つい最近ファンになったのも本当みたいだし、今までは、いわゆる「ロック」な歌しか聴いていなかったのも本当みたい。あと、声が凄いというのはアニメ声だからとかそういうのは全く関係ないし、おじさん本人もアニメ自体には興味ないみたいでした。

こういう人まで魅了してしまうとは、やはり田村ゆかりは凄い人なんだなぁ。


2つめ。

どっかのMCで、みんな「ブリッヂできる!?」なんて振ってきたので、さっきやってみました。何とかできました。でも、いずれできなくなってしまいそうだから、これから寝る前にやるかwww


3つめ。

ごめん、名古屋の時はマジで本気で信じ込んでいたけど

ゆかりん、キャット空中三回転きめた!すげー運動神経だ!
あと、ネコは失敗して左肩強打。


ではまた!

←新しい記事 / 古い記事→