NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

東武線に乗ってみたくなったので西新井大師へ

日曜日。昼飯を食い終わったあたりで、ふと「ああ、西新井大師に行きたい」と、何の前触れもなく、まるで神様の暗示、いや仏様の暗示が俺に降り注いできたので、さっそく行ってきました。なんという行動力。

で、それだけならまだしも、「西新井大師といえば西新井、西新井へは東武伊勢崎線で北千住からだよな。北千住と言えばつくばエクスプレス。つくばと言えば・・・奴しかいねぇ」というわけで、日曜日も半日過ぎたというのに、無理矢理大学時代からの友人であるこしゃかを呼び出して一緒に行ってきました。何というはた迷惑な俺。

 
西新井大師へは、東武伊勢崎線西新井駅で、大師線に乗り換えます。

この西新井。西新井の駅構内に、なぜか大師線大師駅の改札がある不思議な構造をしております。知らない人が見たら「あれ?」ってなること間違い無しです。マジで。

合理化のためだと思う。日本にはここ以外に、名古屋と神戸にあります

2両編成のワンマン電車に乗って一駅で、終点の大師前駅に到着。

本来ならば、この先は板橋の方まで延長させ、東上線とつなげる予定だったとか。

この駅を降りれば即、西新井大師です。

良い天気でした

1月も、成人式をすぎれば空いているだろうと思ったらそんなことはなく、けっこう賑わってました。さすがは東京都心部にある有名どころの寺院といったところか。

というか、目の前でおっさんがぶっ倒れていたんだけど・・・あれはきっと、今年降りかかる不幸を、俺たちの代わりに身体いっぱいに受け取ってくれたからだろう!<酷い奴だ<正直なところは酒の飲み過ぎだと思う

・・・

軽く今後の安定した生活にと、次回のライブチケットを無事に手に入れられることを願いつつ撤収。

この後どうしようか。適当にカラオケにでも行って、酒でも一杯ひっかけて帰るかというノリになったので・・・なぜか同じ東武伊勢崎線曳舟駅へ移動。

曳舟。この辺はいかにも下町ーって感じがしてて、雰囲気は悪くないけど・・・東京西部の生活に慣れてしまった俺にはちょっと済みたいとは思えない今日この頃。

亀戸に行くことにしました。

東武線と言えばこの車両だよな。オレンジとか出てるけど、これがいちばんそれっぽい。

この東武亀戸線に乗ってみたかったというのがあるんだけどね。特におもしろみがあるわけじゃあないけど、まだ乗ったことがなかったので・・・で、これまたあっという間に終点の亀戸に到着。

亀戸からアキバまで10分かからないとか、ちょっとこの辺に住んでみるのも悪くないかなとか思ったwwww

駅前のシダックスで1時間半ほど熱唱した後、つくばエクスプレスの始発駅であるアキバに移動して、一杯やって、帰り際に軽く衝動買いしてきて終了。

特にこれといった刺激はなかったけど、都内でも普段は滅多に行かないような場所ばかりを巡り、刺激がないなりに新たな発見などがあった良い一日でした。こんな平穏な毎日を送りたいぜ! いや、もちろんその前日のような激しいライブな日々も素敵なんですがwwww

←新しい記事 / 古い記事→