NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 in 横浜アリーナ

また横アリかよ! なんつーか、毎月行ってる感があるんですが、もうしばらく行くことはないでしょう。

今回は、西武ドームの時にも一緒に来てくれた、西武ドームの時に伝説を作った男(西武ドームさいたまスーパーアリーナを間違えた)、同期のMさんと一緒に行きました。今回は、日産スタジアムとか、横浜スタジアムとか、パシフィコ横浜とか、フェイクがたくさんあったのでかなりガクブル状態でしたが問題なくやってきてくれました<酷い言い様だ

で、横アリのダフ屋がたむろしているところで突っ立っていたら、大学時代の友人というかはやて様と鉢合わせだったのには吹いたwww

 



けいおん!ライブの時は、待ち無しで入ることができた。ゆかりんライブの時も、列には並んだものの、ものすごい人混みかと言えばそうでもなかった(コール本配っている人がいたぐらいだから)。

しかし、これれはなんだwwwwwあり得ないだろwwwwwお前ら他にやること無いのかwwwww

しょうがないからぐるっと回るかぁ・・・と思っていたのに、適当に正面の方へ行ったら、いきなり目の前のゲートが取り払われ、速攻入場できたのはラッキー。薄着で寒かったし。

・・・

さて今回ですが、すごいですよ。なんせ、センターA3の200番台。つまり、ステージからわずか12列目で、しかもポジション的にはかなり中央よりという激ベスポジ! 西武ドームの時ほどではないけど(あのときはある意味最前列)、それに近いポジションに感動するも、同じく参戦していた会社の同期のとんこつ様からかかってきた自慢の電話で彼の位置を確認すると、前から2列目とかwwwwあんなほぼ最前列のところかよwwww死んじまえこの幸せ野郎がwwwwwww

・・・

ではでは、セトリと共に感想でもつらつらと。

1-SUPER GENERATION
これからスタートか・・・うお、さすが前から12列。奈々さんの表情までバッチリ見えるぜ! もちろんスカートの中まd(以下略

2-You have a dream
you have a dreamキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!! と、勢いよくUO折ったら、あれセンターA3で折ったの俺だけかよwwwwみたいな感じ。

3-DISCOTHEQUE
このタイミングで来るとは。大人の事情から解禁になってからというもの、やたら大切に扱われてきたイメージがあったから、こういう出方は新線新宿駅、じゃなくて新鮮。個人的にはライブ向けで好きですよ。あんまり聞いてないけどさ。

4-Mr.Bunny!
ちょっと前後の曲と比べてしまうと霞んでしまうなwww

5-フリースタイル
というわけでやってきましたフリースタイル。なぜかとっても好きなフリースタイルがキター!! けど、いかんせんマイナーな歌ゆえ、ポカーンとしている人が多かったのが残念。それに、ゴンドラで後ろの方に移動していってしまったwww

6-COSMIC LOVE
申し訳ない、しばらく「これ、何だ?」状態でした。いや、速攻思い出したけど、隣のM井さん曰く「完全に最初、固まってたよね」。

・・・ここで、演奏するメンバー紹介。なんつーか、チェリーボーイズ青春白書。なんかテーマソングみたいなのがあるしwwww爆笑したwwwあれいいなぁ、カラオケに入らないかな! 俺も歌いたい!

7-UNCHAIN∞WORLD
ここでちょっとした事故が発生。最後、ステージ上でものすごい火薬が爆発したんですよ。それこそ、超巨大なUO(色は紫だったけど)みたいな感じで光ったんですね。最初はすげーなぁ、ってなかんじで見ていたんですが・・・

8-Don't be long
この曲のさびの部分で、さっき爆発した火薬のカスが漂ってきて、かなりむせたよ。俺は、ずっとタオルを口に当ててたし・・・せっかくのDon't be longで盛り上がれなかったのは残念。

9-夢幻
やっぱ上手いなぁ。普通の人は歌えないだろこれはwwwwww

10-深愛
紅白の感動再び! もちろん、フルバージョンですよ。
個人的には、この深愛に関するMCが最高だった。

11-PHANTOM MINDS
なのはの曲はいいなぁ。ある意味、今回のライブを代表する曲だよね!
しかし新曲だからなのか、たまたまなのか、観客側のサイリウムの振りがバラバラだったような。

12-Dear-Dream
前回のFCイベントでもやった歌。サビの「Go! Go!」の部分が好き。ドライブ中でも、ここのシーンでは一人でGOGOやってます<あぶねーよ

13-ミライトラベル
最初「みなみけあたりが来るんじゃね?」って思ってたら、本当に来て吹いたwwwwwが、キャラソンは全く知らないので、ただドラムに合わせて手を振る機械になってました。

そういや、南冬馬にキャラソンなんて用意されてるんだ? あ、考えてはダメ? OK、了解した。

14-JUMP!
このタオル曲、けっこうムズイなwwww
でも、意外と行けたぜ・・・左右の人にぶつかりまくりでしたサーセンwwwこれぐらいの複雑さを盛ったぐらいがちょうど良いね、タオルは。

15-NEW SENSATION
UO折ろうかどうか迷い、結局ノーマルモードで参戦。これはどうかなと周りの様子をうかがったら、意外と周りの皆さんとの一体感を感じられてよかった。あの飛ぶところとか!

16-天空のカナリア
うお、奈々さんが飛んでる! センター最前列の方とは違って、ちょうどよい角度でサイリウム触れるのはいいよね、負け惜しみじゃないよ><

17-Silent Bible
いやいや、素晴らしい。PSP版のなのは、けっこう叩かれてるけど、OPは素晴らしいよ。エロゲ風? 何言ってるんだ、それがいいんじゃねーか。
あ、それとは関係無しによかったですよ。盛り上がりまくりだぜ!

18-ETERNAL BLAZE
いままでは、あんまりUO折るやついねーな・・・って感じだったけど、さすがはUO曲。ほぼみんなUOだったね。俺ももちろんUO折ったし、途中で補充したし!

19-Tears' Night
で、補充したUOを続投させました(笑)
経費削減、経費削減!

20-Inside of mind
これはわからなかったー。エタブレはシングル買ってないんですよ。

21-Gimmick Game
いやいや、最高です!!
ライブ向けだよね。なぜかアニサマでもやったしwww
ただ「スパルタ教育で行く」と言ってたから、この手の激しいダンス曲が続くかと思ったけど、蓋を開けてみればこれぐらいだったような・・・いや、いいんですが。

それはともかく、この曲の途中で、銀色のキラキラしたテープのようなものが飛んできたんですが。

みんなが必死にかき集めていたのは笑った

なんかメッセージが書いてあるwwwww
しかも、一つだけレアなものがっ・・・! 何がレアかって? みんな同じ長さなんだけど、1本だけ、長いぞwwww

あ、ただの向こうのミスっぽいですね。レアでも何でもなくて申し訳ない・・・えーと、余分に数本持ってきたんで、欲しい人いたら先着2~3名であげますよ。


・・・

アンコールモード。

あのさー、俺の声がでかすぎるのかもしれないけどさ、もっとみんな「アンコール」言おうぜ? 最初の方は誰も言わなくて(言ってたけど小さかった)、正直なところ、俺の声だけがやたら響いていた感があったぞ。でも、ずっと無口だった俺の隣に立っていた少年が、俺に合わせて声を出してアンコールって言ってくれたので、隠れてガッツポーズ(なんだそれ)。

なんか、このアンコールの時に出るマイボイスは、回を重ねるごとにでかくなってる感があるな。俺。今度、どっかの山奥で叫んでみるか。

・・・

22-Song Communication
これ、CDで聞いたときは、そこまで印象には残っていなかったけど、ライブで聞くとなかなかいいな。みんなで一体感を味わえる感じ。

23-Sakura Revolution
シスプリのキャラソン? よくわからなかったんですが・・・でも、明らかに興奮している人間が多数wwwwお前らすげーよwwww

24-STORIES
夢幻のカップリング曲。これで〆でもいいかなーという流れでしたが・・・

25-TRANSMIGRATION
最後の〆にこれが来るとは!
これはやっぱ最高によいね! もしかしたら、俺は最後の最後で一番盛り上がっていたと言っても過言ではないかも。気になる点と言えば、PPPHに入る直前の「はいはいはいはい」のさらに前に「せーの!」って普段は何人かが叫ぶんだけど、誰も叫んでねーよ( ゜д゜)

俺の声だけがこだましていたように聞こえたし。もうちょいみんな、「せーの」って言おうぜ? でも、「FuFuFuFu~」はバッチリみんなやってたのには一安心。

・・・・終了

この後は、会社の同期二人と、そのとんこつさんの大学時代の友人と一緒に軽く打ち上げして終了。つくばエクスプレス守谷駅近くに住むM君は終電ぎりぎりっぽかったけど、何とか間に合ったらしい。そいつはよかった。俺は俺で、実家についたのはAM1:00まわってたけどな!

とまあ、こんな感じでよきポジション、良き友人に恵まれ、今回も最高によいライブを楽しむ事ができました。やっぱ、なんだかんだで、俺の中の奈々運はけっこうあるよなぁ・・・西武ドームで完全に枯れ果てたと思ってたのに、まだまだ行けるな。

・・・

残念なことと言えば、水樹奈々というよりこの手のライブ自体が初参加っぽい人が、センターのAに固まっていたような感じがあり、ポカーンとしている人が多かったかなぁ・・・オタ芸集団ばっかってのもアレだけど、こういうのもちょっとなぁ。まあ、久々にこういう「普通」のライブに参加したので、ちょっと俺の感覚がおかしくなっているんだろうけれども。

あと、ちらっと書いた「スパルタ教育」。もう少しスパルタして欲しかったぜ! というのは欲をかきすぎ?

さらにもう一つ。あの火薬はマジで事故だろ・・・これは訴えても良いレベル。でもまあ、いっか。あんな良席で文句なんていってたら、後ろの方に飛ばされたファンの人達に殺されるぜ!

・・・

でもそれらの残念な点もたいしたことではないので、ぶっちゃけどうでもいいですよ。どうせ嫌なことなど、翌日には忘れているし! というか嫌な思いはしてないしwww

さーて、次回は・・・うお、次回はアレだ。初めての大遠征、名古屋の日本ガイシホールでの水樹奈々ライブですよ! 大遠征で名古屋とか何言ってるんだよこの野郎、てめぇは旭川とか鹿児島とか行けよそれが大遠征なんだよ名古屋は新横浜の隣の駅だろ! うーむ、やっぱりいろんな人に殺されかねない発言ですね。

再来週ですか。もちろん全力で頑張ります!

・・・名古屋遠征は、いろんな意味で頑張ります! 詳細は後ほど!

←新しい記事 / 古い記事→