NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

We Live Heartsnative!!~ミクとMOSAIC.WAVと仲間たち

20日に渋谷O-EASTで行われた、MOSAIC.WAVのライブに参加してきました。

正確には、MOSAIC.WAV初音ミクなんですが、俺としてはMOSAIC.WAVが出ているだけで十分な感じです!

実際に俺は、ニコ動でもボーカロイド系はそんなに見てないし、iPodに入ってる曲も10曲ぐらいだし、まして、作曲者なんてしらねーよwwwwなんて感じだったんですが、それほど問題はなかったかなー。

あ、初音ミクのTシャツ着込んで緑サイリウムUO折りまくっていたお前が言うなって? フヒヒwwwwサーセンwwww

さて、懸念していた整理番号も、蓋を開けてみればちょうど箱の中心部分を陣取れたので、特に問題ありませんでした。強いて言えば、俺の前に立ってた兄さんのシャツが汗臭いというか、魚臭かった、いやいや、イカ臭かったのが気になりましたが( ゜д゜)

 

・・・

ネット上で拾ってきたセトリと共に、俺なりの感想でも。


・開始前の動画。
いきなりドラクエパロディ吹いたwwwww
相変わらず、MOSAIC.WAVはマジで良い仕事するね!

1. 超妻賢母宣言
これからスタートキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!! な感じでした。カラオケでカッコになる部分ももちろん熱唱できて大満足です。曲が曲ゆえ、なんかポカーンとしていた人もいたのがアレだったけど気にしてないぜ俺は!

2. HATSUNEtive
お約束ですね。昨年秋に出たアルバムからです。

3. うじゅたま☆うじゅりんぱ
申し訳ない。けっこうノってたんですが、実は全然知りません。天真爛漫にゅばばばばーんの方ならわかるんですが・・・って端から見たら、「こいつ何言ってるの?」って感じですね。


4. 恋のチェッカー・フラッグ
MOSAIC.WAVの歌は基本的にわかるから、安心して盛り上がれました<うじゅたま☆うじゅりんぱ知らなかった俺が何言ってるんだ

5. server error
これも、去年の秋に出たアルバムに収録されていたやつ。後ろのPVが美しすぎて感動した。あのPV欲しいなぁ・・・

・ここでまた動画が入った気がする。ときメモのパロディワラタ。伝説の屋上ってwwwww

デッドボールPさんゲストで登場)
6. 脱げばいいってモンじゃない!
7. 牛乳飲め!
両方とも知らなかったけど、歌詞が面白かったな。後でチェックしてみよう。

8. ***にできたかな
秋のアルバム曲。完全にボーカロイドソングだけどね。たしか。

9. 三つ巴-motion ~triangular fight~
個人的に好きな曲キター。ミクが一人、みーこさんが2人やってました。

10. 切情!佰火繚乱
これもすきー。UO余裕で折りまくってました。

11. かおりのおくりもの
あれ、これは何だろうか・・・

(ここから2曲はMOSAMIKUブラザーズ)
12. キミは何テラバイト
13. 科学遣いの弟子
あの、DSとかiPhoneのアプリ使ってやる演奏って凄いよな。俺もあーいう特技が欲しい!
あと、みーこさんが使っていた、楽器のキーボードとパソコンのキーボードを合体させたような楽器が興味深かった。楽器のキーボードはあんまり上手く扱えないけど、アレは欲しいなぁ。

・ここでテトリスだっけ? テトリスで「初音ミク」とか、ミクの絵を描く動画が出たんだけど、あれは普通に驚いた・・・なんだあれはwwww


↑こんなの。

(cosMo@暴走Pさんゲストで登場)
14. 初音ミクの消失
まさかのこの曲wwwww俺の知ってるミク曲キターだったけど、それ以前に、これを歌える生身の人間がいたとは思わなかたよwwwwwwww



みーこさんすげー。俺も滑舌の練習をかねて挑戦してみようかな・・・あ、やめとけ? ごもっとも。

15. R-18
消失が印象深くてこっちまで覚えてません・・・

16. 20世紀ヒューマノイド
17. 電気の恋人
この辺は普通に良い曲だよね。わりとまったりモード中・・・・だったのに、俺のUOが暴発してしまいましたマジで申し訳ない。いきなりポケットが光り出したから何かと思ったら、UOが折れていたというオチ。

18. 魅惑のツンデロイド
個人的にはヤンデロイドの方が好きだけど、あっちはライブじゃやらないだろうなぁ。

19. Mimic me
〆にふさわしいバラード曲。一緒に一部歌いました。


・アンコール
20. LOCAL JESUS
21. Nursery Time
この2曲は、去年5月のライブの時と同じ人と思われるバイオリンとかの演奏者がやってきての曲。良い曲だー。Nusery Timeは俺が良くJOYで歌いまくってる歌だったので、これが生で聞けただけでも今回来たかいがあったよマジで。

22. FLY-ALONE
あ、ごめん、前の2曲に感動してて、これ覚えてないや・・・

・ダブルアンコール
23. 洗脳・搾取・虎の巻
まさかここでこれが来るとはwwwww
たぶん、人生の中で一番デカイ声を出したような気がする。前にいた人、声でかすぎてスンマセン。でもこの曲はライブ向けだよなー。おかげで喉が完全に潰れましたが!

24. みんなみくみくにしてあげる♪
まあ、この曲をやらずに終わるはず無いよな! と思っていたので・・・
このみっくみくのロングバージョンってカラオケに収録されないかなー。DAMあたりに入ってくれるとマジでうれしい。

・・・

とまあ、こんな感じでした。

今回は完全に一人での参戦だったので、その後は適当に会場を立ち去り、池袋の駅でビールとつまみを買い込んで、レッドアローの中で一人打ち上げ。もちろんBGMはMOSAIC.WAVだったんですが、曲を聴きながら酒を飲んでいると、身体が勝手に反応して手を振ったり、合いの手を入れてしまいそうで怖かったぜwwww

ま、特急車両ゆえ、ある程度フリーダムにできたのは良かったですが。いやいや、本当によい一日でした!

そういえば、やっぱりMOSAIC.WAVのファン層って、みんな礼儀正しいというか、いい人が多いよね。大人しい人が多いような気もするけど、普通にライブを楽しんでいる感が、とっても共感できました。

・・・・

そうそう、これだけは言っておきたい。

翌日のこと。

夢で、右腕を骨折する嫌な夢を見たんですよ。で、あまりの痛みで目を覚ましたんだけど、そしたら右腕がつってたwwwwww

さらに叫びすぎで喉も痛いし・・・ここまで痛めつけられたのって、おそらく初めてだぜ・・・やるな、MOSAIC.WAV
俺は・・・これからも一人でついていくぜ!

←新しい記事 / 古い記事→