NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

新宿から新横浜までこんなルートで

ゆかりんライブの事を書くつもりだったんですが、時間があんまり無いんで明日にします・・・

そうですね。どうでもいいんですが、新宿から横浜アリーナのある新横浜までの、俺の軌跡でもたどっていきましょうか。

 

ライブが始まるのが18:00。開場が17:00だったので、けっこう時間があるなぁ。ちょっと遠回りして行ってみるか・・・そうだな。新宿から小田急を使って海老名まで行って、そこから相鉄線に乗って横浜まで行ってみようか。相鉄は神奈川で免許を取る人なら誰でも乗ったことのある路線らしいけど、俺はまだ乗ったことがないし(そもそも埼玉の人間だから聖地は鴻巣)。じゃあ乗るしかないよな!

というわけで・・・

海老名駅にて。乗り換えが近くて良かった。JR相模線からだとちょっと離れてるんだよね。某OA機器メーカーの会社説明会の時に知った

やってきました海老名。

海老名と言えば、うちの家族が東京都心のボロ屋から出てどこかへ引っ越すことになったとき、その引っ越し先の候補地の一つだったんだよな(候補地は、海老名と秦野と飯能だった)。そのときは結局、埼玉の飯能になったんだけど、あのとき海老名に引っ越していたら、俺は一体どうなっていたんだろう・・・と、思いつつ、相鉄線へLet's go!!

相鉄ってもっとのっぺりしたイメージがあったけど、あれは古いヤツなんだろうな・・・そもそも横浜なんて滅多に行かない以前に、相鉄自体使ったことがない

これに乗って横浜まで行きましょう。

はじめて相鉄線に乗ったんだけど、意外と普通な路線だったね。横浜近辺だと、田園都市線京急のように、もっとトンネルとかがわんさかあるようなイメージだったのに、特にこれといった特徴もなく、気がついたら横浜・・・

で、超遠回りした俺には息つく暇もなく、速攻で市営地下鉄に乗り換えて(横浜線だと間に合わなかった)、やってきたのは新横浜。

大学時代の友人と合流し、向かった先は横浜アリーナ・・・

明らかにけいおんのライブの時よりも人が多い!

どんだけ王国民がいるんだよwwww

中に入れそうで、全然入れなかった。もう少しこの辺の手際を良くして欲しかったかなぁ・・・

といったところで続きます。明日はマジで書くのでよろしくお願いします。

←新しい記事 / 古い記事→