NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~ in 横浜アリーナ

12/30といったらコミケ真っ最中ということもあって、その期間に行われるライブなどにはそれほど興味もなく、そのためチケットなどは特に取っていなかったんですが、少し前に会社の同期から「けいおんのライブのチケット余ってるんだけど欲しい人いる?」というメールを受け取り「誰も行く人がいないなら行きます!」と、返信したら・・・あら、手に入ってしまった。

そんな感じで、入手困難だったらしいけいおんのライブチケットを棚ぼたな感じで入手してしまったのでした。

 

・・・・

物販には興味がなかったので(Tシャツぐらいは欲しかったかもしれないけど、無ければそれで良い)、午後3時頃に菊名駅からとことこ歩いて向かった先は横浜アリーナ!! なにげに人生初の横アリだったりします。来年はけっこうお世話になりそうな予感なんですが。

それはともかく、肝心のライブの方は最高でしたよ!

ポジション的にはアリーナBという、ステージとは真逆の遠いポジションだったけど、ほぼ真正面にステージがあったので、出演者が豆粒になってしまうことを除けば問題なしだったかな。段差がある分だけ見やすかったね(でも、視力の悪い人だと厳しくないか?)。

流れの方は、Cagayake!GIRLSから始まって、各個人のキャラソンを一曲ずつと、先生のデスメタルwwwさらに、憂と和のキャラソンが続いて、ちょいとしたお話が入って、あとは主要メンバー5人での定番ソング(カレーのちライスとか、ふわふわ時間とか)が続いて、最後にアンコールが2回あって終了と、そんな感じです(詳細はどこか別のところを見てやってください!)。というか、途中からの生演奏には感動したね。みんな凄いなぁ・・・アレを見ると「俺も練習すれば、ギターとかドラムとかできるんじゃね?」って思ってしまうけれども、実際はどうなんだろうな。

ちなみに今回、サイリウムの色がわからず、適当に青、赤、緑、UOx7で望んだんだけど、だいたいこれで何とかなったかなと。強いて言えば、りっちゃんの「黄」が無くてUOを折って「よっしゃー!」と叫んだぐらいか・・・これじゃまるで俺が律ファンみたいじゃないですかぁ、でもなにげに最近気にいってるんで、これはこれでありかwwwいやむしろ、全力で応援するべきじゃねーのかwwwwよし、今日から俺は田井中律を応援しよう。

あと、さわちゃん先生というか真田アサミ(←なぜか一発変換した)が良い役回りだったなぁ。歌ももちろん良かったけど、細かい小ネタには爆笑物だったぜ!

とにかくですね、楽しかったんです。それで良いじゃないですか!

そうそう、物販でいつもは買わないパンフを買ってみたんだけど、買って良かった。というか、超人生すごろくが実際に収録されててウケタwww

・・・

さーて、当初の予定では、31日のコミケ3日目は始発組で参戦する予定でしたが、なんかもうけいおんのライブで疲れたので、明日は休みます・・・うお、コミケ最終日に参加しないのって5年ぶりぐらいじゃねーのか?

というか行けないことはないんだけど、実はほとんど何にも調べてないし、さらにいつもはカタログをCD-ROM版にするのに、今回は何をとちったか冊子版を買ってしまって、サークル調べるのがマンドクセ。ROM版だったらZaurusにぶち込んで、現地の行列待ちの時にっチェックできるんだけど、あんな重い冊子を持って現地に乗り込むなんてもうおっさんなのでできません・・・

ま、コミケ2,3日目用に押さえておいた5万円ほどの軍資金は、そのまま別のところに使うことにしましょう。ええ、けいおん!のBDとか、来月の某王国のライブ練習用DVDとか・・・!

では、私は寝ます。

←新しい記事 / 古い記事→