NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

雀川砂防ダム公園に行ってきた

土曜日のお話です。

車に乗って、飯能から小川町の方へ向かうとき、旧玉川村付近を走行中「←雀川砂防ダム公園」という看板が見えるんですが、前々から気になっていたんですよね。ダム野郎としては。

 



砂防ダム公園って、よくよく考えてみると珍しいよな。砂防ダムが公園になるなんて!



砂防ダムでかっ!

俺が知っている砂防ダムの中では、たぶんいちばんデカイぞ。



でもまあ、いわゆる「ダム湖」に比べると、スケールはかなり小さめかな。




紅葉はまだでした。

←新しい記事 / 古い記事→