NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

Live 5pb. 2009 in 五反田ゆうぽうと

五反田ゆうぽうとwwww

俺が昔東京に住んでいた家からだったら、徒歩5分で行ける町内だぜ! ってどうでもいいですね。

 

先週金曜の会社同期の飲み会の時、同期のHさんより「5pbのライブがあるんだけど、チケット一枚余ってて」という話を持ちかけられたので、ちょいと参加してみました。というかあの場で、「5pb」と聞いて、即座にそれがなんなのかって答えられた人って他にいたのか?

 

で、何かというとですね。Live 5pb.2009という名のライブです。5pbというゲームとかその手の音楽とかを作っている会社が主催しているライブで、ゲームやアニメの主題歌が中心のイベントです。

 

ただ、いざ出演者見てみると「ああ、意外とわかるなぁ・・・名前だけな!」って感じでしたが・・・結論から言うと、ほぼ無問題でした! とっても楽しかったですよ!

 

昔、ここに一回だけ宿泊したことがあります。引越の前夜だったなぁ。懐かしい・・・まさか、こんな形で帰ってくることになるとは

 

基本的にゲームの主題歌が中心で、それらの楽曲は5pb.代表の志倉千代丸が手がけている曲だからどれもノリが良く、それでいて純粋なファンでないとついて行けないような複雑なコールがあるわけでもないんで、途中でダレることなく最後までぶっ飛ばせましたね(どんな曲があったかは、ここの楽曲試聴から)。5時間の長丁場でしたがwwwwアニサマ並wwww

 

えーと、セットリストを元に感想なんてのを書いて行ければ・・・と思ったんですが、ほとんどの曲がはじめて聞く曲ばかりだったので、あんまり個々に対する感想はございません! 申し訳ない!

 

というかよく知っている人は榊原ゆいと、かろうじて、いとうかなこぐらいかな。あとはアイマス繋がりで、今井麻美長谷川明子ぐらいかなぁ。おっと宮崎羽衣ってあれか、カオスヘッドの七海か! そう考えると、あ、なんだ俺、改めて考えてみたら、十分行けるじゃん。

 

・・・

 

ところで今回のこのライブ。テーマを一つあげるとしたら、STEINS;GATEというXBOX360用のゲームなんですが・・・ちょっとこれは欲しくなってきましたwwww

 

やっべ、10月は金を使いすぎたんで、11月は自重しようと思っていた矢先にこれだよwwwwwもちろん俺としては大いに大歓迎なんですがwwwww

 

さーて、次は再来週か・・・10月から2週おきにこの手のイベントに参加しているだな俺は。

←新しい記事 / 古い記事→