NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

僕もギネスに載ることができました、というか水樹奈々FCイベント

土曜日の事ですが、水樹奈々様のFCイベントに参加してきました。

2ch水樹奈々スレ(基本、声優板はライブの時ぐらいしか見ないけど)を眺めていたら「俺は徹夜だ」「始発で行くけど、グッズは下手したら買えない!?」みたいな話題ばかりだった上、俺のチケットがF2(ブロックがA~Hまであり、ビッグサイトではAから順にステージから離れていく)というテンション激下がりなポジション。

それに加え、肝心のグッズの方はたいして欲しいものもないし、ガチャは初めから興味無しという有様。だから、朝は目覚ましをかけず、適当に起きた時間に行こうと言うことにして、望んだのでした。

 

で、起きたのは9時過ぎで、会場入りしたのは10時半。ビッグサイトというのは、ある意味ホームだよな。それはともかく、駅前で会社の友人と合流して会場へ・・・

開演は13時だったので、ダメ元で物販に並んでみる物の、当たり前のように買えず。ってか、お前ら物販に情熱捧げすぎだろwwww

物販の列を抜け出し、東1ホールに駆け込んだのが12:56。

F2という座席に落胆していたけど、実際に行ってみるとそこまで悪くはなかったかなと。

というのも、2chねらーが想定していた

  ステージ

AAAAAAAAAAA
BBBBBBBBBBBB
CCCCCCCCCCCC
DDDDDDDDDDD
EEEEEEEEEEEEE
FFFFFFFFFFFFFF
GGGGGGGGGGG
HHHHHHHHHHH


という並びではなく

   ステージ
AAABBB CCCDDD
AAABBB CCCDDD
AAABBB CCCDDD

EEEFFF GGGHHH
EEEFFF GGGHHH
EEEFF  GGHHH
 バックステージ


という感じだったので(数字が増えるほど後ろになる)、そんなに問題なかったかなと。てかこれ、A7とかで喜んでいた人はかなりショックだったんじゃないかなwwwwむしろ今回の勝ち組は、BC1~3でしたね。おめでとう。

でですね、FCイベで具体的にやったことは2つ。一つは普通のライブで、もう一つがギネスに挑戦という企画(順番的には後者が先)。

ギネスってwwwwって思ったけど、実際にギネスの判定員をわざわざイギリスから呼び寄せるという大がかりな企画で、それだけでも水樹奈々のすごさを感じ取ることができたけど、さらに凄いのが本当に世界記録を樹立してしまったと言うことwww

最初にやった、「世界一うるさいファン(だったかな?)」は、残念なことに世界記録には到達しなかったけど、「世界一長いハンドウェーブ(左右の人と手を繋いでウェーブする)」では、アリゾナ州の高校生の記録を余裕で打ち破って世界記録達成! 7千人凄すぎ!

さらに「吹き戻し10秒間を同時に吹いた人数」でも、世界記録達成!

吹き戻しってのは↓



いやっほーぅ!!! 俺も世界記録保持者になれたぜ!!

・・・・

さて、後半戦はライブですね。

今回は、俺らFCメンバーの投票の上位10位の歌を歌うというもので、だいたい最初からおおかた予想はできていたんだけど、これはよかったー。

みんなよかったけど、個人的に良かったのはPrayかなー。俺の大好きな曲というのもあるんだけど、これをバックステージで歌ってくれたのが良かった! しかも、何回か奈々さんと目線が完全に重なったしwwww調子乗ってUO折りまくってましたサーセンwwww(ちなみにUOは今回はそんなに折らなかったかな。ちゅるぱやでも折らなかったし)

衣装替えの時に77位からの11位までのランキング紹介とか、おまけ企画(俺のMAPLUSの声もやっている杉田の女装は吹いたwww)などで中だるみすることなく、〆に新曲を一曲披露してライブは終了。

F2? 終わってみれば最高に良かったじゃないかwwww

・・・

と思ってました。ええ、本当に良かったんですよ。

ただね、最後に「奈々さんが一人ずつお見送りをしますー」という企画があったんだけど、これがテンション激下がった。

アイドルの握手会でも、基本的にテンション上げてドモることなく数々の営業トークをぶちかましてきた俺ですが、今回のはちょっとなぁ・・・

7千人ぐらいに対して一人一人やると聞かされ「まあ、1時間ぐらいすれば終わるんじゃね?」と思っていた俺と俺たちブロックFのメンツは甘かった。

5時半ぐらいにイベントが終わったはずなのに、外に出れたのは8時ちょい前・・・ゆうに2時間半待ちというとんでもない待ちぼうけを食わされ、肝心のお見送りの時はもう疲れ切ってて、1秒程度の愛想笑いで終わりという有様(しかもブロックEの人たちはさらに俺たちの後方だったと言うから・・・)。

しかも、待たされている間に、どんどんステージが解体され、気がつけばステージはおろか、EF以外の座席がすべて無くなっていたというのもテンションを下げる要因の一つになっていたし、俺が暇つぶしで読んでいた本も暗い内容で、ライブでヒートアップした身体が、気がつけば凍り付いていたような・・・あんなに待たされるんだったら、初めから「早く帰りたい人専用口」を設けて欲しかったなー。

とまあ、〆がイマイチなFCイベントでしたが、基本的に嫌なことはあっさり忘れてしまうんで、これはこれで笑い話になるでしょうwwww

その後は、会社の友人と、なぜかその友人が引き連れていた「隣に座っていた人」と一緒に、夏の椎名へきるライブで打ち上げに使った大崎の飲み屋で軽く飲んで、終了と相成りました。

いやいや、狙っていたグッズは手に入らなかったし終わりがアレだったけど、いろいろと楽しいイベントだったぜ! また参加したいです!!

←新しい記事 / 古い記事→