NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 in 名古屋

なにげに人生初の遠征でした。ついでに、ツアーに2回以上参加するのも初めてだったり。

そんな初の遠征となった、水樹奈々さんのライブが名古屋で開催されたので、さっそく、大学の学部時代の友人達と共に参加してきました。

ライブ会場へは埼玉から車で向かったんですが、その道中については明日以降に改めて書いていこうかなと思っております。というのも、それだけでも普通の旅行並みの経験ができたので!

ちなみにこんな感じで行きました。

 



イカーのくじら号です。ちょっとわかりにくいけどね・・・

本当はサイドにポスターでも貼っておこうぜ!? ぐらいな意気込みだったんだけど、実家にポスターがなかったというオチ。というかよくよく考えると俺、あんまりそういうグッズを持ってないんだなぁ。今後の車で遠征することを考えて、いろいろ集めておくか<やめとけww

・・・

はい、では気を取り直して・・・向かった先は、名古屋にある日本ガイシホールです。



新幹線からも見えますね。



始まるまでの間は、会場外で適当に時間つぶし。

窓辺ななみPCの展示がされていたので、ちょこちょこいじってみたり。値段もそんなに高くないから、ノートPCを一台IYHしても良かったかなとも思ったけど、俺はノートはmacbook派なので華麗にスルー。というか、スタッフが全然売る気がなかったのは問題アリだと思うぞ。あーいう場なら、ちょっと背中を押してあげるだけで、買ってしまう人間がたくさんいるというのにね! そのうちの一人ですが!

・・・

今回のポジションは横アリの時のパンチラ席最前列に近いアリーナ(ただし横アリではセンター)席とはうって変わって、スタンド席左側中央の中腹。一番後ろじゃないかと最初は思っていたので、良い意味で予想を裏切ってくれましたよ。ただ、残念だったのが、スペースがとっても狭い! たぶん今まで経験した中で、最も狭かったような気がするなぁ。エタブレとかの飛び曲でも、着地することばかり考えていたなww

しかし、周りの客層は、良く鍛えられてきた人々が多かったので、横アリのような「お前ら、静かすぎるぞ!?」ということが無かったのはやっぱり良かったね。

・・・

では、セトリと共に・・・と思ったけど、基本的にこの前の横アリと大差なかったので、適当に端折りつつ感想でも。

2.You have a dream
5.フリースタイル
俺の中でのUO曲だけど、案の定ブルー一色だったので俺も自重。

8.Don't be long
横アリの時は、火薬の煙が催涙弾のように襲いかかってきたため、盛り上がるに盛り上がれなかったけれども、今回はバッチリ盛り上がれました!

18.ETERNAL BLAZE
19.Pray
20.Astrogation
21.Gimmick Game
この流れは神がかりすぎだろwwww
この4曲だけでも十二分に大満足。残念な点を挙げると、アスゲの時点でUOのストックが切れたとばかり勘違いしてしまい、UOを折り損ねたぐらいか(実は7本以上もストックがあった)。

・サインボール。
届くわけねぇwwwwでも、すでに西武ドームで奇跡の獲得をやっている身としては「あー、やってるやってるー」と、静観できる心のゆとりがあるのが良いね。

・次回ライブ告知
次のステージは、西武ドームです!
俺「
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  
   *     +   / /   超ホームの西武ドームktkr!!!
       ∧_∧ / /    イヤッッホォォォオオォオウ!!!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



あ? 西武ドームが遠すぎる!? 何ぬかしやがってるんだてめぇ、実家の飯能でも、新居の西武柳沢でも、さいたまスーパーアリーナ横浜アリーナも遠いんだよ!! 西武ドームなら電車で30分かからないんだよ!!

とまあ、帰り際に「西武ドームかよ!」と文句垂れている意見を小耳に挟みまくったので、反論しかけましたが自粛しました。というか実際のところは都心部から若干遠いし、不便なんだよね。特に遠征組は大変だろうなぁ。

でも、次回は西武ドームなので、それだけでテンション上がりまくりでしたwwww

・NHK生中継
ライブがすべて終わった後に、「春うた2010」の生中継が、この日本ガイシホールで行われることに!

面白かったのが(ちょっと違うかもしれないけど)
神田アナ「盛り上がってますかー!」
俺ら「うおおおぉぉぉー!!!」
神田アナ「受信料払ってますかー!」
俺ら「おおぉー!」

俺「2万円も払ったぞこの野郎ぉぉ!」(一年分+滞納分)

でも、最近のNHKはこういうイベントを大切にしてくれるから、感じが良いよね。

それはともかく、ここで出てきた「春うた」がまた凄かった。

1.夜桜お七
2.POWER GATE

1曲目が演歌とはwwwwwwww
生で演歌なんてコマ劇以外では絶対に聞けないと思っていたので、これは良かった!
そして2曲目でまさかのパワゲ。ショートバージョンだったけれども、やってくれただけでもありがたい! というか最高ぅイヤッホーゥ!!

・・・

と、こんな感じで無事に終わりました。

正直なところ、朝4時に起きて大回りで名古屋入りしたためか、疲労もたまってところで奈々先生のスパルタ講義が行われたため、途中でちょっと息切れしていたんですが、終わりよければすべてよしですよね!

・・・

しかし、そうは問屋が卸さないとはまさにこのこと。

すべての公演が終わり、外に出て、向かうは笠寺駅・・・人多すぎだろwwwww

電車に人が入りきらない? ホームに人が入りきらない? いやいや、そんなレベルじゃない、駅に人が入りきらないとはまさにこのことwwwwwwwww

あとあとネットで調べてみたら、終わってすぐに会場を出た人でも、名古屋駅に着いたのが23時を回っていたとかザラ。まして、終わった後もしばらく残っていた俺らじゃ、いつ名古屋駅へ戻れるかもわからん・・・

と、そこでふと思ったのが

俺「どこにあるかわからないけど、たしか名鉄の駅が近くにあるはずだから、そっちに行けば良くね?」

友人達は「こいつ正気か?」みたいな顔を一瞬してましたが、その辺は全国津々浦々、奈良県以外のすべての都道府県を行き尽くした俺の鉄道的勘の鋭さを評価していただけたので、さっそく感覚に任せて歩くことにしました。そして、歩くこと15分ぐらいだったかな。



あった、あったよ本笠寺駅! さっきJR名古屋駅でかったTOICAが無用の長物になってしまったけど、あの混雑を避けられただけでも十分ですよね。

そんな感じで、スカスカの名鉄普通列車に乗り込み、ジャスト23時に名古屋駅へ戻れたのでした。

いやいや、後味の良いライブでしたよー。

←新しい記事 / 古い記事→