NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

大阪JR乗りつぶし日記

その後、出張先でいろいろありまして・・・それはともかく、えーとですね、出張先から帰るときのお話ですね。

無事に与えられた任務を終えた俺が向かったのはここ。

 



南海線の羽衣駅から歩いて向かったのがこの駅、東羽衣駅です。この駅、阪和線の支線で、枝毛のように出ている羽衣線という路線の終点なんです。



3両編成の電車に乗ってとなり駅かつ、終点の鳳駅まで移動しましょう。電流の公式のような駅名だな(<鳳テブナンの法則)。

・・・

鳳からは天王寺まで行き、関西本線に乗り換えて久宝寺駅まで行きます。ここだけの話、天王寺駅で迷いました(笑)



ここからは、つい最近開業した、おおさか東線に乗ってみましょう。
つい最近開業したということで、どんだけ新しくて最新鋭の電車が走っているんだろうと、わくわくしながらホームで待っていたら・・・



何この、昔の川越線

途中駅や、線路の感じはピカピカの新線そのものって感じだったけど、走っている電車がそんなに新しいわけではなかったので、つい最近できた路線って感じがあんまりしなかったかな?

終点の放出駅に到着。ハナテン!!



関西の方って、味のある駅名というか地名が多いので、見ていて本当に飽きませんよ。マジで。

ここからは、北海道の札沼線のような名前の学研都市線経由で東西線に乗って尼崎まで行きましょうか。



・・・

尼崎からは東海道線に乗って新大阪まで移動し、新幹線で東京に帰りました。おわり。

・・・

それだけではアレなので、帰りの新幹線車内で食べた駅弁でも紹介しましょうか。



大阪味々幕の内弁当。1000円。
最初、大阪らしくたこ焼きとかそういうベタな物が入っているのかと思わせておきながら、中身は野菜中心に彩られた幕の内弁当でした。わりとヘルシー志向な弁当ゆえ、パンチ力はあんまり無かったのが残念でしたが、これはこれでありでしょう。

・・・

さて次回、来週の月曜日、また大阪に出張となります。今度は平日出発の平日帰社なので、今回のような遊びはほとんど無いと思いますが、せっかく大阪に行くわけですから、やっぱりやることはやってこようかと思います!

いや、さすがに疲れたから、次回は普通にしよう。

←新しい記事 / 古い記事→