NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

砂谷牧場までドライブ

9月の前半の3連休。ちょっとしたヤボ用があってレンタカーなどを借りていたので、軽く広島市内を徘徊してみました。

車に乗って市内で用事を済ませ、向かった先は広島市佐伯区の山間部、旧・湯来町付近の砂谷牧場。前々から行ってみたいと思っていたところだったのです。



比較的山の上にある牧場で、距離的には市内から近くてもチャリで行くには少し遠く、公共交通機関というか路線バスの最寄りバス停からも微妙に離れていて、実は初めての訪問だったりします。

www.sagotani.net

そんな砂谷牧場の牛乳自体は、広島市内では比較的よく見かけ、地元のスーパーなどの他、たとえば市内の銭湯には、だいたいここの牛乳が売られているくらいには広島ではメジャーなのだと思います。



9月の連休、いわゆるシルバーウィークの最中だというのに、相変わらず気温の方は35℃越えという酷暑。牛たちも牛舎の中に引っ込んでました。



唯一、外にいたのはこのヤギ。



どこへ行っても暑いので、こちらの売店の方に避難します。



実はここの牛乳を飲んだのも初。銭湯とかではよく見かけるとはいえ、基本的に風呂上がりはビール一択であり、その一方で飲酒できない時は家まで我慢することが多く、牛乳を飲む習慣が無かったのですよね。

冷えた珈琲牛乳、なかなかうまい!

なお、ここはジェラートが売りの一つでもあるのですが、ここに来る以前にヤボ用ついでにアイスなども食いまくっていたため、そちらはスルー。チャンスがあれば、次の機会にでも頂きたいところ・・・

その後は、広島の山の方を適当に走りつつ、自宅へと戻りました。道中、写真映えするようなところには立ち寄らず、一切写真は撮っていないので、今回は短いですがこの辺で。

←新しい記事 / 古い記事→