NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

今年も清雲寺のしだれ桜を見るために秩父へ

日曜日のことですが、昨年も行ってきた清雲寺に今年も行ってきました。

 

天気予報を見ると、日曜日は天気も回復して、絶好のお花見日和っぽい情報を得ていたのですが・・・

 

実際に日曜日の朝、目覚めてみると天気がいまいち良くない・・・しかも、そもそも秩父地方の桜はまだ満開ではないとのこと・・・なにー。

 

でも、せっかく友人も始発電車で稲荷山公園まで来てくれたので、行きましょう行きましょう。

 

白い花なので、背景が白いとよく見えないww

 

おお、なかなかお見事。

 

でも、桜は青空をバックにした方が映えるよなぁ。

 

だから、こういう色の濃い桜だときれいに見えるのですね。ただ、この桜はまだ若干早かったようで。

 

それでもここの桜はすごい。

 

まあ、今年はちょっと残念な感じではありましたが、飯能からはせいぜい50km程度しか離れていない荒川村というか秩父市のお寺なので、また来年も来てみましょうか。来年は良い天気だといいな!

←新しい記事 / 古い記事→