NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

I'VE in BUDOKAN 2009~Departed to the future~

新年早々、I'veのライブを見るために武道館に行ってきましたよ。

 




I've自体は、もうかれこれ6年近く追いかけていて、アルバムとかDVDとかそれなりに集めていたり、メンバー個人の握手会等のイベントにも2回ほど参加しているにもかかわらず、ライブは初めてだったので、チケットが手に入ってからけっこう楽しみにしていたんですよ!

さあ、開演・・・

・・・あのさ、確かにチケット一般販売開始したときにすっかり忘れていた俺が悪いのかもしれない。でも、ちょっとこれだけはここで主張しておきたい! 写真禁止だと思うけど、これだけは叫んでおきたい!



まず、「武道館の立ち見席」ってどこなんだろと思いつつ中には行ったら、一番上なのな。一番上の座席のさらに上の通路を立ち見席として解放したようで(写真左下に「立見」と書いてある)、ひと言で言えば最も後ろ。

さらに「南」だったので、なんかでっかい看板のような物が視界を遮ってるwwwwステージは見えるから問題ないと踏んでいるみたいだけど、この圧迫感といったらっ・・・!

・・・

で、肝心の公演内容ですが、これは古くからのファンなら間違いなく楽しめるプログラムでしたよ!

川田まみ島宮えい子詩月カオリKOTOKO→C.G.mix→MELL→全員

の流れで、公演時間はなんと4時間以上。しかも単独のライブじゃないので、途中の衣装切り替えの長い放置時間がほとんど無く、ほぼぶっ通しで最初っから最後まで飛ばしまくり。さらに、各個人の持ち時間はそんなに長くないので、メジャー処を押さえた広く浅くってのも、ライブという観点から見ればよかったかもね。

ただ、残念な点もあって・・・俺が出遅れたのが悪いんだけど、後ろ過ぎと言うこともあってか、コアなファンが少なく、古い歌やどちらかといえばファンが少ない人の時の盛り上がりが大いに欠けていたのが残念すぎる。おいおい、お前らregretとかvergeとか持ってないのかよ!

だからやっぱ、楽しむならばなんとしてでもアリーナ席を狙うべきだったなーと、ちょっと後悔。

でも終わってみればとっても楽しいライブだったので、チケット代以上の価値はあったかなー。まわりが盛り上がって無くても、もう気分は水○奈々のライブのごとく、勝手に一人盛り上がっていたので、こういうのは楽しめた者勝ちだと思うよ。うむ(あ、オタ芸を打ってきたわけじゃあないので誤解なきよう・・・)。

・・・

さて、個人的に良かったなーというのをいくつかあげておきますか。
川田まみ・・・全部! 最初っから飛ばしまくりwww今度は川田まみの単独ライブにはぜひ参加したいと思った。
島宮えい子・・・To lose in amberがでるとは。これ一度聞きたかったんだよね。あと、Healing Leaf知名度の低さに笑った。
詩月カオリ・・・SWAYとかSenecioとかよかったけど、やっぱりDO YOU KNOW THE MAGIC?が最強。個人的に一番盛り上がったかも。
KOTOKO・・・意外と知らない曲が多かったかなと。さすがに最大手だけある・・・あ、いい感じに盛り上がったのがあったんだけど、曲名が思い出せない俺オワタ。
・C.G.mix・・・唯一の男性ボーカル。いま個人的にカラオケでハマってるミオクルカラのほか、Welcome to HEAVENが最高に良かったね。それと、黄色い声で「C.G.mix様ぁー!」には笑った。C.G.mixって単独ライブやらないの?
MELL・・・どうみても女王様ですwww美しく生きたいが懐かしくて泣けた。でも一番良かったのはRed fractionだね。あそこまでライブ向きの曲だったとは。

とまあ、こんな感じでよろしいでしょうか。いろいろと最後の方にサプライズが隠されていたり、意外なゲストでブルーマンが来たりと、退屈することなく楽しめたのは本当に良かった良かった。

さて、今月は23日もう一つライブが・・・!
でも武道館かー。音響悪すぎなのが気になるなぁ...

←新しい記事 / 古い記事→