NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

ガソリンスタンド混みすぎワロタ

俺のマイカーことくじら号の燃料が尽きかけたのが先週末のこと。

 

とりあえず近場のガソリンスタンドで給油してくるかーと思い、飯能市内の給油所を回るとどこも売り切れ状態で、あったとしても10台ぐらいの車が並んでいると・・・そのときは、「リビアの問題で一時的に在庫が不足しているのかな。まあ、時間がたてば収まるでしょう」と、楽観的判断をしていたのですが・・・

 

例の大地震の影響にプラスして「ガソリンが不足している!」という脅迫概念に皆様が駆られたためか、気がつけばとんでもないことになってました!

 

ちょいと今日、天気も良かったのでサイクリングがてら、親のママチャリを借りて飯能市内のガソリンスタンドを回ってみたのですが、どこもすごい行列www

 

場所によっては、あらかじめ整理券を配布するなどの対策をとっていたみたいだけど、299バイパス沿いのとあるガソリンスタンドは、並べば給油できるっぽいとのことで、それはそれは激しい行列でした!

 

 

この中山陸橋からスタートし・・・

 

 

飯能警察署前・・・

 

 

この先でゴールイン。

 

Mapionで調べてみたら、だいたい2km弱の大行列。しかも、途中で枝分かれというかいくつかの方向から合流しているみたいで、なんだかトラブルが発生しそうな感じ・・・

 

これなら先週、無理してでも入れておいた方が良かったなぁ・・・というか、俺の場合は車はなくても良い生活を送っているんだから、しばらくは車生活自重するしかないですね。話によれば、2週間もすれば元通りになるようなことなので。裏付けはないけど。

 

しっかし、東京都心部のように交通網が発達しているところならまだしも、最寄りの駅まで何キロも離れている上、バスが一日数本しかこないような地域に住んでいる人だと、無理してでもガソリンを入手しておかないと生活できなくなるから切実だよなぁ。それに、仕事で車を使う人だったら、それこそ生活できなくなってしまうし。

 

うーむ、難しい問題だ。

←新しい記事 / 古い記事→