NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

富良野から岩見沢までドライブ

続きです。

 

翌日ですが、この日の北海道は大荒れの予報・・・でも、夕方には道南へ移動しないとダメなので、さっさと出発することにしました。

 

とはいえ、ただまっすぐ行くのもつまらないよな! というわけで、祖父と一緒に岩見沢までドライブしてきました!

 

 

 

 

 

いやっほーぅ! やっぱり富良野は最高だぜ! って、山部から富良野市街地までは助手席でカメラ構えていたので、特に運転していないんですけどね。

 

 

富良野のちょいとはずれ。なんか黒い雲が近づいてきているんですが・・・

 

 

富良野から裏道を通りつつ、適当に滝里湖に移動すると、そこには虹が!! すでに雨が降った後のようでした・・・というか、虹なんて久々に見たな。

 

 

ふと思ったけど、虹の半径って世界共通なの?

 

それはともかく、芦別市内にはいろんなところに虹が架かりまくりでした。

 

 

でも、道の駅に着く頃にはもうすごい雨・・・前が全然見えないとかそれどうなのwww

 

もちろん運転中は危ないので撮影など一切出来ませんでした! そりゃそうさ。

 

その後は、芦別→赤平→歌志内→上砂川→美唄石狩月形というルートで移動して・・・

 

 

宮島沼という湿地帯に行ってみました。なんでかって、遠くから見るとこの辺だけ晴れていたからなんですよww

 

この湿地帯は、数多くの水鳥が集う沼として有名らしいのですが、初めて知りました! 北海道まだまだ知らないことが多すぎる・・・というかむしろ知っている北海道が富良野を中心とした、地域だけなんだけどね。

 

・・・

 

岩見沢駅まで移動し、祖父と別れました。

 

 

あれ、岩見沢駅が見違えるほどのきれいな駅になっているんですがwwww 俺が数年前に来た時は、掘っ立て小屋のような駅だったのに。

 

・・・

 

岩見沢からは、2ヶ月前にも乗った室蘭本線に乗って苫小牧方面に移動し、仕事に備えたのでした。

 

こんな感じで、シーズンオフの北海道を400kmほど軽くドライブしてきたのでした! もう出張じゃあ行きたくないけど、普通にプライベートでまた行きたいね!

←新しい記事 / 古い記事→