NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

突発香港旅行

ある日のこと、Twitterで適当にツイートしていたら、私の目の前に「成田→香港」というチケットが送られてきました。恐ろしい世の中ですね!

 

というわけで、行ってきました!

 

  

俺自身、国内は全国47都道府県をすでにまわりきるぐらい旅行慣れしている反面、海外は台湾に一度行った限りと言うぐらいの素人だったので、まだまだ一人で海外へ赴くことなど、そうそう無いのですよ。ちなみに前回の台湾旅行に引き続き、今回は2度目の海外です。

 

 

成田空港! 今回は豪華にスカイライナーに乗ってきました! スカイライナーとか人生初です! 成田アクセス線いやっほーぅ!! 目的地は空港第2ビルだったのに、調子のって終点まで行って一駅歩いて戻ってきましたよwwwイミフ

 

香港行き飛行機に乗って香港へ移動! 4時間ちょっとのフライトで香港です。

 

・・・

 

香港到着。こんな短時間で到着できるのか・・・たとえば奥尻島なんて、東京から13時間もかかったぞwww

 

さてと、ここで同行者と待ち合わせなのですが、2ヶ月前に飲み会で一度お会いしただけで、顔を見ても本人と認識できるレベルじゃないうえ、海外なので携帯も使えない俺(ローミング非対応機種)。とりあえず、わかりやすい格好をしていれば良くね? という事前の打ち合わせ通り、右腕に涼宮ハルヒの団長ワッペンをして歩いていたのですが・・・

 

その数分後

 

ガードマン「Where did you come from?」

俺「あ? あー、Japan」

ガードマン「hm...OK」

 

おいおい、この腕章危なすぎだろwwwwwww香港入国後わずか数分で職質とかwwwwwwwというか、これが香港じゃなくて中華人民共和国だったら、そのまま連行されてたんじゃね!?

 

ちょいと身の危険を感じたので、地味な格好で待ち合わせ予定場所まで行って見るも・・・あれ、場所がわからん。

 

携帯は使えないし・・・そういや、空港ってwifi使えるんだっけ! こんな事もあろうかと、この日のためにMacBook Airを用意しておいたのですよ!!

 

鞄からささっと取り出し、Twitter経由で連絡・・・おお、連絡取れた! MacBook AirTwitterすげぇwww

 

・・・

 

てな感じで、一時はどうなるかと思いましたが、無事に出会うことが出来ました。なんかもう、綱渡り状態過ぎだろ俺・・・

 

 

香港の名物かどうかはわかりませんが、2階建てのバスがたくさん待機しております! そんなバスに乗って、香港島へ移動しましょう。

 

・・・

 

ホテルに到着ヽ(゚Д゚)ノ

 

 

なんだこの景色www 香港映画そのものだなwww

 

とりあえず機内食しか食べていないので、さっそくお食事と行きましょうか・・・!

 

 

フェリーに乗って対岸の九龍半島へ移動して(この辺の紹介は後ほど)、安く香港の味を気軽に堪能できるというお店で、一発目の夕食!

 

おお、この味付け、国内じゃ味わえないよねっと、初日からたっぷり香港の味を堪能しました。これはいいな。

 

さて、香港の夜と言えば何でしょうか。そうですね、世界三大夜景の一つ、香港の夜景を見たいですよね!

 

というわけで、早速見に行くことにしました!

 

 

九龍半島香港島を結ぶフェリーより・・・海上からみる夜景もいいものですな。

 

フェリー乗り場近くのバス停より、ケーブルカーの乗り場へ移動し、ケーブルカーに乗りましょう! なんか、名前ついていたけど忘れたww

 

 

日本国内では乗り物へのフラッシュ撮影は厳禁なのですが、周りの観光客はお構いなくフラッシュ焚きまくりだったので、俺もそれに合わせてフラッシュ付きで撮影。

 

そしてこのケーブルカーに乗って山頂へ行き、香港の夜景を拝見と行きましょう!!

 

 

おおっ、ちょいと視点が低いのが残念な感じもしますが、これはなかなか。そう、函館の夜景と違って、建物が立体的なので、独特のすばらしさがありますね。

 

・・・

 

その後は、香港の飛ばしまくる二階建てバスでエクストリーム下山し、宿に戻ったのでした。初日から飛ばすなーww

 

さて次回は、香港に来たらマカオにも行きたくなるよな! をお伝えしましょう。

←新しい記事 / 古い記事→