NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

Lia COLLECTION LIVE at Zepp Tokyoに行ってきた

6月頃に出たLiaのベストアルバムに「ライブコンサート開催決定!」と書いてあったので、真っ先に地元のセブンイレブンにチケットを買いに行ったのが3ヶ月ぐらい前の話。で、長い沈黙を経て、ついに開催となったので行ってきました。

 

たぶんおしゃれタウンの一角。トヨタの小さい車とか、観覧車があって、他にはない町並みが広がっています。

ゆりかもめ青海駅のすぐ近くにある、Zepp Tokyo。この辺はたまに来ていたけど、こんなものがあったとは、おじさん知らなかったぜ。

けっこう早い時間に来てしまったので、併設されているトヨタの展示会場みたいなところで時間をつぶしていたら・・・

このあと、ものすごい大混雑したし。頼むから、時間通りに進行していただきたい。

(∩ ゚д゚)アラヤダ
座席は自由席(てか普通こういうのって、オールスタンディングじゃね?)でも、整理番号順なので別にいいんだけど。

会場へはA,B,C,当日券の順番に入ることができ、おそらくAはファンクラブ専用。一般人の俺の整理番号はB-140で、真ん中当たりかなーと思ったら、前から9列目ほぼ中央というベストポジションを獲得できて俺超満足。限りなくファンクラブ会員に近いポジションでした<ファンクラブ入れよ俺

えーと、以下写真無しで。

・・・・

いやー、よかったわ。Light Colorsとかkarma、射光の丘あたりの、俺が聞きたかったやつばかりセクションしてくれるとはwwww

後半のKey+Liaバージョンになってからの、夏影、月童、鳥の詩のコンボで、〆に青空とかもうヤバイでしょ(karmaはこっちだったかも)。ファーストライブ(?)の時にも鳥の詩→青空ってのはやったけど、これは何度聞いてもいいね。

それと、最後の方だけど途中でDJが出てきて、いわゆるLIAモードに突入したのもすごかったな。いままでしっとり系で来ていたのに「いきなりか!」みたいな感じだったし、中盤あたりにも、折戸伸治がいきなり登場してDJやったり、いろいろパフォーマンスしたりと、折戸ファンなら涙を流して笑って見ることができるライブでしたよ!<Lia関係ないし

でも、ライブ全体の流れとしてはまだまだ改良の余地ありといった感じかなー(これはファンも含めての事)。スタート直後は周りのノリがイマイチだったし、途中も立っている人半分、座っている人半分みたいな何とも中途半端な流れが・・・この辺は、数をこなしていくしかないんだろう。

・・・

終了~

左上に見える集団が、グッズ行列の残り滓。俺が並びはじめた頃はすごいことになっていて、とてもじゃないけど、並ぶ気にはなれなかった...しかしながら、夏にお台場で鍛えた俺なら無問題だぜ。

最後、酒飲みながらアンケート書いていたら、グッズ販売の列に並び遅れ、メチャクチャタイムロスした俺。基本、グッズは買わない俺だけど、最後にやった新曲が入ったパンフが売っているという情報を得てしまったので、終電覚悟で買ってきましたー。セルフ誕生日プレゼントはこれに決定だな。

そんな、Liaのライブでした。次回があったらまた参加しよう。平日だったら会社休んででも参加しよう。

...うお、もう26才になってるしwwwwwwwおっさん乙wwwwwww

←新しい記事 / 古い記事→