NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

増富温泉へ

先日、高校時代の友人と一緒に東京都内から山梨県増富温泉まで行ってきました。

 

 

増富温泉ラジウム泉という、いわゆる放射能泉というちょっと変わった温泉です。今回行った日帰り温泉の増富の湯は源泉掛け流しなのですが、源泉の温度が30℃ぐらいしかないようで、常に水風呂に入っているような感じのこれまた変わった温泉でした(一応、鉱石を入れた風呂や源泉を温めている浴槽の他、サウナもある)。

冷たい温泉なのに、肩までじっくり入っているとなぜか汗が出てくるという、じわじわ効いてくる感じが心地よい温泉だったので、ここはまた行きたいですね。

 

←新しい記事 / 古い記事→