NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

新潟沿岸ドライブ

翌日もダム巡りしようかとも考えていたのですが、近場に土日もカードを配布しているダムが少なく、さらに日曜日は早めに帰宅するべきということもあったので、日本海側を適当にドライブしつつ、まっすぐ帰ることにしました(ってか日本海側に出ている時点で全然まっすぐじゃないww)。

 

まず最初に向かったのは、柿崎川ダム。

 

 

ダムカードがもらえるものだと思って行ってみたら土日やってないのな。でもまあ、ダムカード収集だけがダムの楽しみというわけでもないので、これはこれでヨシとしましょう。このダムはロックフィル式のこぢんまりとしたダムですね。まだ朝早かったから静かだったけど。

 

そのまま柿崎川沿いに下っていくと・・・日本海ー!!

 

 

日本海ってやっぱいいんだよねこの雰囲気が。太平洋の明るくすがすがしい感じも好きだけど、日本海のこの独特の渋さってのもやはりいい。

 

これから夏に向けて、せっせと海の家を建設中でした。

 

海沿いに進んでいくと柏崎市に到着です。せっかくなので、海沿いの公園にお立寄り。

 

 

遠く見えるアレが柏崎刈羽原発ですね。

 

このまま高速乗っても良かったけど天気も良かったので、もうしばらく海岸線沿いを走ることにしました・・・で、やってきたのが出雲崎

 

 

わかりにくいけど佐渡島が見えてる。また渡ってみたい。

 

いい加減、このまま海沿いに走っても、埼玉からどんどん離れてしまいかねないので、ここらで切り上げて帰ることにしましょうか。

 

・・・

 

その後は、関越をまっすぐ飛ばして帰宅したのでした。

 

今回は初めて車で新潟行ったのでいろいろ分かったけど、新潟県なら余裕で関東から車で行ける範囲なんですね。昔はそれこそ別世界のような印象だったのに、今回のドライブで新潟までの距離がぐっと近づいたような印象すら受けましたよww

 

さて次回は・・・ってところですが、今のところ旅行ストックとしては、紀伊半島日本最長路線バスの旅ってのと、九州大ドライブ旅行ってのがあるんで、覚えているうちに書き綴っておきます!

 

それ以外にも、みのりんライブ幕張2days、水樹奈々大阪、VisualArts大感謝祭、サマーキャンプ4というライブイベントも4つあるとか、これはもう毎日書いていかないと追いつかないwww

←新しい記事 / 古い記事→