NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

桃井はるこトークライブ「はるこの秘密2011」に参加してきた

年末のいつだったかに、twitter上にモモーイこと桃井はるこトークライブがありますよ的な話題があがっていたので、早速チケットを確保して行ってきました。

 

・・・

 

 

 

 

場所は新宿歌舞伎町にある、新宿ロフトワン。初めての会場だったので、出発直前にちょいと調べてみたところ、どうやら飲み食いしながらトークライブを楽しむところっぽい!

 

実際に行ってみると、なるほどwww こういうところかwww

 

まさにお酒を飲んだり、つまみをつまんだりしながらトークを楽しむところ(だってそう書いてあるじゃんww)。なので、コミュ能力のない人間が単身乗り込んだりすると目も当てられないことになるかもしれないと思ったのですが、その辺は同じ目的を共有するもの同士、問題なかったですね!

 

で、そんな感じでスタート。

 

今回のテーマは「はるこの秘密」なので、全体的な流れとしては、昔の秘蔵のビデオを流し、それについてあれこれ語っていくというもの。

 

それこそメジャーデビューした頃はもちろん、それ以前のビデオなんてのも潤沢に用意されてたので、高校生時代の若い彼女をしっかり拝めることができましたww

 

中には、伊集院のラジオに中学生の頃にリスナーとして電話で参加していた音声データなんてのもあって、もう、何それ古すぎ! ってな感じで爆笑の連続でしたwww

 

あと、個人的におもしろかった(と言ったら失礼かもしれませんが)、アニキこと小池雅也さんのUNDER17時代の若い姿を拝むことができたことかww

 

もちろん古い話題だけではなく、最近のテーマもありましたね。

 

記憶に新しい、年末のDynamiteに出ていた「長島☆自演乙☆雄一郎」と、シュタインズ・ゲートなどで一部にはなじみ深い5pb.の社長である「志倉千代丸氏がゲストで登場して、格闘技の話題をしたり、その手の業界的な裏話をしたりと、必ずしも昔の秘密をほじくり返すだけというわけではなかったですね。というか、このときの盛り上がり方はすごかったwww

 

ほかにもLittle-Nonの中の(注:らしき)人が登場して、まだアキバでアイドルがマイナーだった頃の懐古話でトークが盛り上がったり、それ以外にもディープなゲストさんが登場したりと、いろいろ話を聞くことができたかなー。

 

そんな感じで19時に始まって終わったのが22時過ぎ、最後にモモーイ本人がギター片手に弾き語り・・・って、ギター弾けないのですかwww

 

そのあと、ショルキーに持ち替えて改めて弾き語りを一曲だけやって終了。

 

いやいや、普段はこういうイベントには参加しないのですが、とても楽しかったですね!

 

よし、2011年、今年もさい先のよいスタートになりそうだ! イベント的にな!

←新しい記事 / 古い記事→