NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

鷲宮神社に行ってみました

昨日の続きです。

 

泉こなた邸を後にした俺と@jz5が向かったのは、幸手市内のCoCO壱。なんでも、白石みのるスペシャルなるカレーがあるとかwwww

 

 

 

まあ、俺が食べたのは普通のカレーなのですが、@jz5様が食べていたカレーを見る限りでは、値段の割りにはお得っぽかったです。こういうネタ系の食べ物は、ぼったくりな価格設定であることが多いんですが、ここでは普通にカレーとサラダのセットで860円だったので、かなり良心的でした。

 

あ、写真はないので申し訳ない。写真貰いました!

 

 

・・・

 

では、今回のもう一つの目的地である、鷲宮神社へ向かいましょう。

 

 

わかる人が見れば「なるほど確かにあの場面だ」と思える風景でしょう。

 

個人的にはこの鷲宮神社。歴史的な観点からの興味がむしろあったのです。

 

 

関東最古ですからね!

 

これだけ見れば、歴史ある普通の神社なのですが・・・

 

 

絵馬がひでぇwwww ほとんどの絵馬がイラスト付きとか、普通の神社では考えられませんよwwww

 

でも、どういう形であれ、お金をお布施して絵馬を購入している時点で神社にとっても利益は出ているわけだし、こういうのもありなのかなーとか思いました。俺も絵心があれば(以下略

 

 

こちらが本殿。なぜか東側にある正門と思われる鳥居に対して直角に南向きになっているのが不思議な設計。風水的に何かあったのだろうか・・・

 

あ、いつものごとく、8月の安定した平穏な日々をお願いしたのは言うまでもなく。

 

その後は適当に神社の敷地内を見物し・・・うお、猫だwwww

 

 

かなりの酷暑日だったので、猫もバテバテです。

 

さて、神社も一通り満喫したので、休憩でもしましょうか。

 

 

神社のすぐ脇にある茶屋です。歴史あるように見えますが、わりと最近発足した茶屋だとか。

 

ええ、注文を見れば一目瞭然ですwwww

 

 

これはひどいすごいwww

全部らき☆すたにあわせているかと思えば、一つだけドラゴンボールネタが混じっているとかワラタ(これもらきすたネタなのかもしれない)。

 

でもあれですね、値段が良心的なのが良いかな。さっきのカレーもそうだけど、こういう値段設定がリピーターを生むのだと思いますよ。俺はカレー大盛りを食った直後ゆえ、腹一杯だったので普通のアイスコーヒーを頼んでしまいましたけども。

 

 

鷲宮神社自体は、俺のような純粋な神社マニアもとい、聖地とか気にせず訪れる人も多いと思われるのですが、そういう人達が一服しようと思ってこの茶屋に来て、何も知らずに、これらのメニューを見たらどう思うのでしょうかwwww

 

ちなみにこの大酉茶屋の2階は、らき☆すたギャラリーがあったりします。なので、ちょいと覗いてきました。

 

 

美水かがみギャラリーほどではないのですが、こちらもらき☆すたグッズがちょこちょこそろっているので、ファンなら必見かもしれませんよ!

 

 

白石稔サインとかというか、皆さんのサインとかはじめて見たし。

 

・・・

 

その後は、@jz5様を最寄りの鷲宮駅に送ってそこで解散となり、俺は一人で同じ埼玉の飯能市まで戻ったのでした。

 

とまあこんな感じで、らき☆すた聖地フルコースとまではいかなかったのですが、それでも主要スポットを見て回れたのは面白かったかなー。

 

てなわけで、昨日のギャラリー含め、ファンの人なら一度はいってみる価値ありだと思いますよ! ちょいと交通の便が悪いような気がしないでもないのですが、電車+徒歩でも散歩がてらにちょうど良さそうです。

←新しい記事 / 古い記事→