NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 ~BLUE SIDE~ に参加してきた

水樹奈々ーっ!

一般販売分のチケットがわずか数分でSOLD OUTしたとか聞いて「まあ興味はあるけど、俺はまだ最新のアルバムしか持っていない超初心者なので、別にライブはいいかなー」と思ってました。

思っていたんですよ。

 ところが、ある日のこと会社の友人に
「あのさー、俺と一緒に行く予定だった○○君が仕事で来れなくなったんだけど、代わりに来る?」
と提案され、二つ返事でOKしたのが先々週の話...やっべ、なんかチケット手に入れちゃったしwww


それから、もう毎日のように水樹奈々のアルバムを暗記するぐらいまで聞きまくって今日のライブに臨みました。いやもう、行きたくても行けなかった人には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです!



代々木第一体育館
ここ数年の間、ライブといえば小さいクラブハウスで行われるこじんまりとした物にしか参加していなかったので、規模の大きさに吃驚。人の多さに吃驚。



ファン歴わずか3ヶ月の俺がグッズとか買ってもしょうがないかなーと、眺めてみたら、すでにほとんど売り切れでワラタ。まだかろうじて売れ残っていたタオルぐらいは買っておいても良かったかも。

...

この先は写真撮影厳禁なので文章オンリーで。

まず着席したのが、2階席のかなり上の方で、正直ステージ上の人の表情などさっぱりわからない席。でもライブの振り付け以前に、知らない曲も多い水樹初心者にはちょうど良かったかも。

で、始まると・・・一面、青いサイリウムで覆われたライブ会場が目の前に!

これはすごいな。大なり小なり、いろいろなライブにいままで参戦してきたけど、ここまで会場が一体化したライブははじめて見たし。というか、ほとんど青一色というのが美しすぎて目から汗が...2階席の上の方は熱が籠もって暑いwww

そんでもってライブ開始です。

ここ最近の曲と、THE MUSEUMというベスト盤に含まれる曲ぐらいは押さえておいたので、半分以上は「ああ聞いたことあるわ」みたいな感じで、まわりの流れに乗ることができたけど「昔からあるライブで定番の曲!」系の曲はついて行くのがやっとだったな。なんだその、ヒュウヒュウ言いながらサイリウムを振り回す振り付けはwww

でも、いざ始まってしまえばそんなことはわりとどうでもよく、熟知している曲も、はじめて聞いた曲も十分楽しめました。演出面もいろいろ凝っていて(ネタバレになるから明日まで書けないんだけど)もう凄すぎ。目の前でオタ芸やる3人組とかいて爆笑。

だめだ、こんなライブ初めてだぜwww(ここ最近はしっとり系が多かったからな)

そうそう、今回初めてサイリウムの「ウルトラオレンジ」なるものを使ってみたけど、これすごいな。通常のサイリウムって数時間はそれなりに明るくひかり続けるのに対し、このウルトラオレンジ、わずか5分程度の発光しかないんですよ。ところがその明るさが尋常じゃない。うおっ、まぶし! ってかそんな感じ。これって、サイリウムというより、発煙筒だろ!

なんでそんな物を持ってきたのかと言えば、それは一緒に来た友人が、ライブ前に「ウルトラオレンジ必須」という助言を俺に与えてくれていたので、なんとか探して持ってきたんですね。いやいや、あって良かった。

まあ、そんな感じでかなり楽しかったです。明日もあるみたいですが、さすがに初心者に二日連続は厳しいところがあるので、明日は家でゴロゴロしてます。

明日行く人は頑張ってください><

←新しい記事 / 古い記事→