札幌に来たし動物園にでも行こうか

寝台特急カシオペアに乗って札幌駅に無事到着した俺様御一行です。

札幌では6時間ほど滞在時間を確保できたので、円山動物園に行ってみました。地下鉄に乗り換え、円山公園駅で下車して少し歩くと円山動物園に到着です。

軽く時間をつぶすってことで、さらっと園内見学です。

ペンギン!

円山動物園のペンギン.mp4

ちょうどエサやりタイムだったので、ペンギン大はしゃぎ。

シロクマ!

オオカミ!

そこまで広くはないのですが、全体的に坂になっているため、短時間でさらっと見ようとすると大変かもしれません。

そうこうしているうちに、帯広行きの特急が出る時間が近づいてきたので札幌駅に戻りましょう・・・っと、円山動物園の外に出ると、そこには野生のエゾリスが!

いきなり出てきたので綺麗な写真が撮れなかったけれども、撮れただけでも良しとしよう。

駅の近くにあった、花まるという回転寿司屋・・・とおもったらここ、回転してない!

軽く食べるぐらいだから回らない高いお寿司でも良いかなって事で適当に注文して頂いてみたところ、どれも予想以上に安くて、どれも美味い!!

サーモンの何かだけど、超美味かった。

では、スーパーとかちに乗って帯広へ向かいましょう。レンタカーを手配したのは釧路駅だけども、札幌→釧路はかなり距離がある上、夕食的にも発展している帯広の方が良いかなと思ったので、まずは帯広へ向かうことに。

日高山地の樹海を飛ばしていき、3時間ほどで帯広へ到着。

おおっ、なんかイベントやってるし!

どうやら、地元民による地元の物産展のようなお祭りで、帯広の名産品をお手頃価格で楽しめるとのこと。これは運が良かった!

っと、そんな感じで宿泊したホテルの温泉を楽しみつつ、地元の名産品を食べつつビールを飲むという、なかなかグッドな帯広の夜を楽しむことができました。