NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

西東京市から飯能市まで歩いてみた

 

 

昨晩、ふと「ああ、明日は実家まで歩いてみようかな」と、なんとなく歩いてみたくなったので、さっそく本日、歩いてみたのです・・・いやー、歩いた歩いた!

 

距離にして約40km。歩数は51506歩。かかった時間は、昼食休憩をのぞくとだいたい8時間弱。

 

登山で8時間弱といえば、いわゆる健脚向けコースなら至って普通の時間であっても、これが舗装道路+普通の安物の運動靴という装備だとかなりきつい! いや、体力的にはあと50kmぐらい歩けるんじゃね? ってぐらい余裕があるんですが(流石にそれは言い過ぎか)、足にくるダメージがでかすぎてつらい・・・

 

実際に到着後、右足ふくらはぎが痛いのなんのって、ただ歩くだけでここまで痛くなったことってないよwwww

 

えーと、途中はほとんど写真なども撮らず、黙々と歩いていたので、細かい紹介は省略しますが、狭山湖周辺だけはやたら写真を撮っていたので、明日にでも軽くまとめてみますね!

 

今日は寝るさ! そして明日は間違いなく筋肉痛!

 

今後、またこういうことをやるなら、ウォーキング用のシューズと、それなりな装備をそろえてやるべきだなぁ。

←新しい記事 / 古い記事→