NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

西武線のプリキュアスタンプラリーに参加してみた!

コミケに参加した土曜日の事なのですが、後半一緒に行動していたLAEVEさんと、どういうわけか「じゃあ、日曜日はプリキュアスタンプラリーをやろうじゃないか!」という流れになったので、さっそく日曜日、やってきましたスタンプラリー。

鉄道関連のスタンプラリーなど、3年ぐらい前に参加したJR九州の激しすぎるスタンプラリー以来なので、wktkしまくりです! さっそく待ち合わせ場所の高田馬場へ・・・

 

・・・ まずはプリキュアスタンプラリーに参加するためには、900円のフリー切符とスタンプ台帳を貰いましょう。えーと・・・あ、窓口でのみ配布とな。え、この一般人でごった返す高田馬場の駅窓口で買えと・・・!?

 

俺「えーと、プリキュアスタンプラリーフリー切符ください!」 もうなんか、最近こういうことに全然抵抗がなくなってしまいましたね。 で、スタンプ台帳と切符だけを手渡されると思いきや・・・

でもこれを実際に装着している子供はいなかったな。もちろん大人も・・・あ、LAEVEさんが一回装着していたかww

このサンバイザー(帽子みたいなもの)をどうしろとwwwwwww ま、どっちにしろ5才ぐらいの女の子向けに作られている物なので、そのまんま装着など頭蓋骨的に無理なのですが。 では早速スタンプ回収しまくるぜ!!

なぜゆえ田無に?

こんな感じで、西武線沿線の主要駅に散らばるスタンプを回収していきます。主要駅とはいえ、飯能や本川越、西武秩父などはなく、西は西武球場前、東は西武新宿と、それほどあちこち回るわけではないので、難易度はかなり低いかも。まあ、いい大人が参戦すると「一般人の痛い視線に耐えるスキル」が必要なわけなのですが! そんなこんなで、高田馬場→西武新宿→田無→国分寺とスタンプ求めて移動です。

 

・・・

 

国分寺駅のスタンプって、駅窓口の横にあるのかよwwwwwなにこの羞恥プレイwwwww 国分寺からは西武多摩湖線に乗って、西武園ゆうえんちへ向かいましょう!

ここは正直けっこう迷ったwww

 

あれ、西武遊園地駅(正式名は西武園ゆうえんち何だけど、駅名がなぜか間違ってる)に来たんだけど、スタンプ無いぞ・・・どこにあるんだろうって、遊園地の中にあるのかwwwwww

 

なにげに西武園ゆうえんちに入るのって初めてだwwww

 

池袋線沿線の住人は、昔から豊島園と決まっていたのですよ。というわけで、いろんな意味でテンション上がりまくり!

遠目で観察していたら、大きな女の子が踊ってました。

 

ちょっと西武さん、ステージとか作っちゃって、力入れすぎじゃないのwwww 音楽も流れております。さあみんな踊れ!

 

・・・ ところでこのプリキュアスタンプラリーのフリー切符。よく見ると、西武園ゆうえんちに無料で入園出来るだけではなく、なんと乗り物に1回だけではありますが、乗る事が出来るとのこと・・・! 

 

よし、せっかくだからなにか乗ろうぜ! てなわけでやってきたのがここ。

これ、一度乗って見たかったんだよねー

西武園ゆうえんちではおそらく唯一であろう絶叫マシンのジェットコースター!

早速乗りましょう。 というか、プリキュアをリアルタイムで楽しんでいるのであろう女の子の身長はおそらく120cmに届くかどうかってところかと思いますが(コスプレ衣装の対応身長が110cmだった)、このジェットコースターは最低身長が120cm必要なのです。

あれですよね、このフリー切符を使ってこれに乗る人間などそうそういないわけですwww

 

なかなか楽しかったです。また乗って見たい。

 

ま、西武園ゆうえんちだし、お子様向けの軽い感じのジェットコースターだよねー、そうだよねー、みたいな感じで乗車したのですが。

 

・・・おいおい、どこが子供向けなんだwwwwww 最初っから本気で殺しにかかってきましたよwwwwwいきなりループとかするしwww てなわけで、すっげー楽しかったですwwww あれですよね、入園料無料+600円相当の乗り物一回無料とか、このフリー切符、なんつーか、とんでもないぐらいお得じゃね? 900円でここまで楽しめるとは思わなかったよ!

・・・ 先へ向かいましょう。まずはレオライナーに乗って、向かったのはここ、西武球場前駅。最近よく来てるよなここwww

西武ドォォォォォム!!

 

この日の西武戦はナイターだったので、こんな真っ昼間に来ても何にもやっていません。

 

5つスタンプ押せばOKらしいのですが、もうこの際だから全部行こうぜ! なノリ。

 

良い感じにスタンプがたまってきております。 ここから先は、まずは西武狭山線に乗って西所沢まで移動し、所沢へ・・・!

・・・ この所沢駅のスタンプなのですが、これ、ちょっと設置場所パネェwwwwwww

リア充共の待ち合わせ場所になっている改札前に無造作にスタンプ台が設置されているのですが、なにこの恥ずかしいポジションwww

 

しかも所沢とか、知り合いに見つかったらもう恥ずかしくて生きていけません!!

・・・ 所沢のプロペ通りで軽く昼食をとり、残りのスタンプ回収と行きましょうか。残りは我らが池袋線沿線のみですよ・・・

 

新居の池袋線での最寄り駅の保谷東映のある大泉学園、そして大根ステーション練馬と、なんつーか、知り合いとか、知り合いのお母さんとかに見つかったらマジでやばい駅ばっかなのですがwwwwwww

同行したLAEVEさんは地元じゃないから気にしなくていいと思うのですが、俺は思いっきり地元すぎるwwww

 

コンプリートヽ(゚Д゚)ノ

でも、なんだかんだでフルコンプリートできました。ありがとうございます。

・・・ いやまあ、なかなか面白かったですよwwww

たった900円という破格の値段で、ここまでがっつり楽しめるとは思っていなかったので、マジで楽しかったです。またこういうイベントがあったら参戦したい!

←新しい記事 / 古い記事→