NISHISAITAMA PROJECT

傘 傘傘⊂⊃/ ̄\ ⊂⊃ 傘傘傘傘

毛呂山町の獅子ヶ滝を見てきた

土曜日のことですが、埼玉県入間郡毛呂山町の地図というか、Maplus3を眺めていたら、鎌北湖から山を一つ越えたところに「獅子ヶ滝」なる滝を発見。

どうせやることもなかったので、ちょいと見てきました。

 

 

くじら号こと俺の車に乗って、飯能から鎌北湖方面に走ること30分ぐらいで到着です。途中の何にもないのっぱらで、いきなり強風が吹いて煽られたのには焦った。


あ、到着です。



なんか怖えーよwwww



憩乃家。いや、怖いからwwww

林道から歩いてすぐのところに滝があります。1分かかりません。



小さいな!

水量の少ない時期とは言え、これはこぢんまりした滝ですこと。

地形的には悪くないので、これを縦横3倍ぐらいに伸ばして、水量を増やせば立派な滝になりそうだけどね。

寒いから帰ります!

次は黒山三滝に行ってみよう。

・・・

そういや今回、獅子ヶ滝に行く前に、初詣でも立ち寄った高麗神社に行ってみたんだけど、一つの発見が。

あの神社って、「出世の神社」なんだけど、なんでかなーと思って境内を歩いていたら、鳩山一郎が植えた杉の木が! なんでも、戦後のその辺の人達が参拝に来たところ、参拝に来た人が、片っ端から大臣とか首相とかになって出世したからだそうだ。

なるほどね。

←新しい記事 / 古い記事→